話のタネ?仙台屋食堂

小野町にある仙台屋食堂[画像は後でUPします(^^ゞ]

会社の同僚たちで噂になっていた。
「どうして?ここのラーメン屋が行列ができるのかがわからない。」と・・・。
5人中4人までがそう言っていた。
決してラーメン屋がそこの店だけでもないらしい!

ぜひ一度は行かなきゃ語れないと言うことで、その真相を確かめるべく行って来た。
平日14時ということで客の入りは終わっていたせいか、店内には5人程度。
メニューはラーメン600円と大盛ラーメン700円の二種類のみ。
それでもテーブルには、コショウの他にラー油とお酢が置いてある。餃子なんてメニューにはないぞ。。

お冷は冷水器のセルフサービス、「すごい勢いで氷がドバーと出た~!」と言ったら、
そこでお店のおばさん(お姉さん?)の一言、「たまに氷が止まんなくなりますよ~」 だって。。
普通にラーメンを注文し、待つこと7~8分程度。・・見た目はうまそう!
ただ麺の量がハンパじゃなさそうだ。これで大盛りを頼んだらどうなるのだろう?

早速スープを一口。
なるほど、これは自分で来て確かめなければわからない味という意味がわかるような気がする。
せっかく置いてあるので試しに酢を入れてみた。普通のラーメンなら少しいれただけでも味が変わるが、このラーメンは酢を多めに入れてもスープの味が負けていない。
残念ながら今回私は完食できなかった。
また行くか?と言われれば、・・・通りかかれば・・かな?
女性も並ぶのだろうか?と疑問が残る。・・というか並んでほしくない。
ただ、行列ができるというのは、一度食べたぐらいではよくわからないというのが真相です。

話は変わって、「道の駅よつくら港」で食べた海鮮丼もおいしかったが、醤油ラーメン500円は小ぶりながらシンプルであっさりしていて私的にはgoo!でした。
10月から小名浜に再開した大熊町の「平安」に今度行ってみます。
[PR]
Commented by yamakow-yamakow at 2013-10-16 12:46
食べログ情報ありがとうございます。
次は「平安」の情報を是非ともお願いします。

10/14にK君の作品を見に行って来ました。
芸術的には全くセンスの無い私ですが、
「凄げ~」って思いました。

とりあえず、私のブログにアップしました。

色々と内密で話が進んでいますが、
k君の作品は凄いです。
Commented by 浜のトトロ at 2013-10-17 22:41 x
この近くの349号線は良く通って居ましたが、高速道が
無料になってからは上をすどうりしてます。こんな店が在ったんですね…量はともかく昔ながらのラーメンが食べれそうですね。
今度私も行ってみます、完食出来るかどうか(^^ゞ
Commented by mr-country at 2013-10-20 09:23
最近ヤマコウさんのラーメン食べログ情報がないのが残念です。
また期待しています。
平安の情報もぞこぞくと入ってきています。ただ、震災後夫婦の仲が良くなったみたいで、味にパンチがなくなったと言う日人も。。
大堀焼は私も毎年見にいってましたが、若い世代たちが新しい作品を競いあって出してきた矢先だったので、とても残念ですね。
Commented by mr-country at 2013-10-20 09:30
トトロさん、小野高校側なので最近はなかなか通ることはないと思いますが、わざわざ食べに行くには申し訳ないように感じます。
特に奥様とお嬢様は、話のタネぐらいに留めておいてください。
行ったら是非、感想をブログにUPしてくださいね。
by mr-country | 2013-10-15 20:21 | Comments(4)

カントリー木工&トールペイント +カフェグルメ


by mr-country
プロフィールを見る
画像一覧