トールペイント展

久々のトールネタです。
会社のHPで、「東京トールペイントコレクション展2013」のチケットが手に入ったので、日本橋三越へ行ってきました。残念ながら撮影禁止のため画像はありませんが、この道では有名な先生方の作品が数多く展示されていていました。
たくさんのギャラリーでとても忙しい中、清水のぶこ先生と会話を交わせただけで満足です。
a0272591_1135548.jpg

ついでに浅草まで。
カッパ橋道具街
a0272591_1395275.jpg

「仏壇通り」山口もえの実家らしいです。
二日前に山口もえ、田中律子、徳光和夫が来たみたいです。
a0272591_1422830.jpg

仲見世はクリスマスイブのこの日も、あふれんばかりの人出です。
a0272591_1502797.jpg

a0272591_1483692.jpg

a0272591_1445922.jpg

夜までいれば、クリスマスイルミ見れるんだけど。。帰りました(^^ゞ
a0272591_1474532.jpg

[PR]
Commented by ヤマコウ at 2013-12-25 23:02 x
久々のトールネタですね。
私も水槽ができませんので、春になったら菅生にモータースポーツ観戦に行こうと目論んでいます。
Commented by 清水のぶこ at 2013-12-26 07:02 x
先日は、お声をかけてくださり、ありがとうございました。
以前の掲示板は閉じてしまって、ご無沙汰しておりましたが、お目にかかれてうれしかったです!これからも、どうぞ、よろしくお願いします。
Commented by カントリー at 2013-12-26 08:13 x
トールもそろそろ持ち出そうかと、一時帰宅で絵具を確認したところ、ほぼ使えそうでした。でも持ち出しませんでしたけど。。
最近では、「できない」から「やる気がでない」に気持ちが変わっているからだと思います。
SUGOいいですね。独身時代よく行きました。戦闘機もいいですが、サーキットもいいですね~、スカット!!しますよね。
この前「サーキットの狼」、ロータスヨーロッパのプラモを見つけた時はとても懐かしかったです(^^)v
Commented by カントリー at 2013-12-26 08:23 x
清水先生!!感激です\(◎o◎)/!
こんなところへ来てくださりありがとうございます。
先日は本でしかお目にかかれない有名な先生方がたくさんみえられていたので、とても場違いでしたが、行ってよかったです。
清水先生からもオーラを感じ重圧に負けそうで、声を掛けるかどうかためらいましたが、思い切って声をかけてよかったです。
今後ともよろしくお願いいたします。
by mr-country | 2013-12-25 01:52 | Comments(4)

カントリー木工&トールペイント +カフェグルメ


by mr-country
プロフィールを見る
画像一覧