見てきました~!

映画館では、結構すすり泣きが聞こえました。
もちろん私も涙ぐみました。。
原作を読んでこうなることを予想していたので、平日一人でこっそり見てきました。
原作とは多少の違いはありますが、大体一緒です。
ただ、原作は太平洋戦争の背景や実情、パイロットの心情、姉と(映画には出てこない)恋人の関係、
弟のこれからの生き方、心の移り変わりが細かく表現されています。
そして映画の最後は、敵空母に体当たりするところでエンディングテーマが流れてしまいますが、
小説には感動の結末が書いてあるので、是非原作を読むことをお勧めします。
a0272591_1983036.jpg

[PR]
Commented by 浜のトトロ at 2014-01-25 21:47 x
こんばんは、
なかなか観る機会が有りませんでまだ見てませんが、この間コンビニで
この漫画本を見つけました。全10巻です、買うのやめました(^^ゞ
Commented by カントリー at 2014-01-27 18:02 x
コミック10巻で6000円以上になりますが、小説一冊のような感動が得られるかどうかが疑問です。
さすがの私もそこまで買う勇気がありませんね。
小説なら病院の待ち時間にでも読めるかも?

今日は突然お呼び出しをいたしまして・・お世話様でした(^^)v




by mr-country | 2014-01-16 19:39 | Comments(2)

カントリー木工&トールペイント +カフェグルメ


by mr-country
プロフィールを見る
画像一覧