最高に面白い本大賞第1位

「三匹のおっさん」有川浩(ありかわひろ・・女性です)
テレビ東京でドラマ化もされ、今月スタートしました。
地方ではあまり放送されてませんが、ドラマはほぼ原作通りでおもしろかったです。
代表作品の、自衛隊三部作のようなSF的作品とは全く違っていました。
同じ人が書いたとは思えないこの小説は、面白いのですぐ読み終わると思います(^^)v
a0272591_1095079.jpg

[PR]
Commented by ヤマコウ at 2014-01-19 18:46 x
もう移動日ですね。
休みの時間の過ぎるのが早いですね~

三匹のおっさん。よろしければ、会社で読ませてください。

amazonでストイコビッチや旧ユーゴの本を買い漁っている
ヤマコウです。

会社のラックに「ジーコの自書伝」が置いてありますので、
よろしければどうぞ。
これはサッカー未経験者でも読めると思います。

「誇り ドラガン・ストイコビッチの軌跡 」も
お勧めしたいのですが、
登場人物が全て「何とかビッチ」ですので、
サッカー経験者でないと、つまらない本です。


「オシムの言葉」は今度のサイクルで読むつもりです。
Commented by カントリー at 2014-01-19 19:41 x
ほんと「いぎっちゃぐねぇ~」「やっちゃぐね」(^^ゞ

マニュアルでも読めばいいものを本ばかり読んでいるのもなんですが、
「ジーコの自書伝」早速読ませていただきます。
ただ、昨日都内を電車に乗る時間が長かったので「下町ロケット」を読み始めたら、これがまたはまってしまって続きは寮で読もうと思います。
それを読んでからですね。。
「三匹のおっさん」は2月に会社に置いときますので是非読んでください。
ただ、「最高に面白い本大賞第1位」というと疑問?ですけど。。
Commented by ヤマコウ at 2014-01-19 20:40 x
ジーコの自書伝は近ちゃんは4時間弱で読破してしまいました。
そのうち「浅田真央―age 15‐17 」も置いておきますので、
是非ソチオリンピック前に…
Commented by カントリー at 2014-01-19 21:24 x
では、真央ちゃんもぜひ!
でも私の場合、斜め読みはできないし、たまに他のことを考えて読み直しが多いので、3日ぐらいはかかりますね。
Commented by なもちゃん at 2014-01-26 15:22 x
こんにちは!!
この本は1-2年前によみました。最近にはなくおもしろくて全部よみおえましたが、忘れてるかも、、、ドラマがはじまったときいて、私もたのしみでした。ほかにも図書館戦争、、でしたっけ??それもおもしろかったです。ほかもよみましたが、その本ほどおもしろいとは感じませんでしたが、、、、その本、、また読み直してみます(*^。^*)
Commented by カントリー at 2014-01-27 18:34 x
なもちゃんこんにちは
単行本「三匹のおっさんふたたび」も出ているみたいで。
文庫本が出てから読んでみようと思います。
他は確かに、巨大ザリガニや塩の結晶で街が滅ぶなど、
SF的で現実味がないのでなじめないかもしれませんね。
私は、自衛隊が主役なので興味があるから読んでますけど。。
「図書館戦争」はおもしろいのですか、今度読んでみます。
by mr-country | 2014-01-19 10:26 | Comments(6)

カントリー木工&トールペイント +カフェグルメ


by mr-country
プロフィールを見る
画像一覧