人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第六感

除染やインフラ整備をしても、5年後10年後の帰還困難区域内の朽ちていく我が家は、現実問題としてもう住めないだろう。たとえ戻れるようになっても、大金を掛けてまでリフォームして住む勇気もない。
とても、病院、スーパー、学校など町全体が元のように帰還するとは思えないからだ。
よ~く考えると一番怖いのは、将来が見えないことじゃなくて、将来が見えてしまうことだ。
震災から間もなく3年。進歩のない避難生活にいつまでも甘えてばかりもいられない。
「人間は成長する生き物である」自分も努力しなくちゃと真剣に探し歩いた。
第六感_a0272591_2146329.jpg

身内も友達も、他にまだ誰も住んでいないこの新天地がフィーリングで気に入りました。
ここに住むのかな?~ また木工&トールできるかな?
都心まで電車で40分台、駅から徒歩7分のこの場所は、1年後はどんな風景になっているのだろう。
第六感_a0272591_2147765.jpg

by mr-country | 2014-01-29 22:25

カントリー木工&トールペイント +カフェグルメ


by mr-country