小型エアコンプレッサー

ジョイフルホンダでこんな小さなエアコンプレッサー11800円(税込)を見つけた。
コンパクトで持ち運びが楽、これはいいかも?と即購入。
a0272591_19212764.jpg

別売りのタイヤチェック1728円を使って空気入れ、空気圧調整が楽ちん。
もうガソリンスタンドで借りる必要がなくなりました。
a0272591_1921436.jpg

AC100Vの電源を差し込んで起動するだけで、難しいことは特にありません。
音もわりと静か。。もちろん、自転車やバイクの空気入れもOK!
a0272591_19215675.jpg

エアダスター1027円を使えばエアコンフィルターの掃除やサッシの溝掃除も楽ちん。
木くずが付着して動かなかったベルトサンダーが、見事に復活しました。
ただ、インパクトレンチでの本締めには無理があります。
a0272591_1922687.jpg

[PR]
Commented by 浜のトトロ at 2015-02-03 22:04 x
コンパクトで色々役立ってくれそうですね♪

特に道具の清掃などには細かい所のゴミを吹き飛ばし

てくれますし、ブロアと違ってほこりも少ないし

木工ぼちぼちやり始めてますか?
Commented by mr-country at 2015-02-03 23:13
トトロさんこんばんは~
軽自動車にはDC12V用の空気入れがついていて、それはそれで役にたっていたのですが、ヒューズが切れたり音がうるさい、遅いとかのいろいろと問題がありました。
でもこれは、空気入れの他に細かい掃除ができるので木工にはもってこいですね。・・・ブロアもそのうち。。
本格木工はまだですが、この前裁縫箱の補修をしただけで電動工具の感触が懐かしかったです。
by mr-country | 2015-02-03 19:43 | Comments(2)

カントリー木工&トールペイント +カフェグルメ


by mr-country
プロフィールを見る
画像一覧