パパのペインティング&カフェグルメ

つくば研究学園

我が家から車で15分、つくば研究学園。市役所もこの近くにあります。
以前、駅から10分以内の土地を紹介されたが高価で断念したところだ。
でも、今のいわきの土地の値段を考えたらどうなのかと。。
どこに住もうかお悩みの方にはお勧めの場所です。
a0272591_1955237.jpg

田舎の風景から突然都会の風景に変わる感じがします。
駅前には高層マンションやホテルが建ち並ぶ。
販売物件もたくさんありますよ~。
a0272591_1956582.jpg

市内を走る「つくバス」
a0272591_19571378.jpg

駅前には私の好きなマニアックな自転車屋さんも。。
a0272591_19572296.jpg

ほっ、欲しい!・・・遠慮なく試乗した。
a0272591_19572956.jpg

最近よく買い物や息抜き(カフェ)に出掛ける巨大ショッピングセンター「イーアスつくば
a0272591_19574311.jpg

近くにこんな大きなショッピングセンターがあるなんて、住んでから分かった(^^ゞ
a0272591_19575472.jpg

近くにはイオンモールもあるが、だいたい似てるかな?
こちらはダイワハウスグループみたいです。
a0272591_19581212.jpg

店内では外車の販売もしているなんて、さすが研究者やお金持ちのたくさん住む街です。
a0272591_19582083.jpg

[PR]
by mr-country | 2015-02-16 20:33 | Comments(2)
Commented by 浜のトトロ at 2015-02-17 23:31 x
私がツーリングで来ていた頃は何もないど田舎だったんですがねぇ

見る影もなく都会ですね、

つくば万博が有ったのは、私が小高に来た次の年でした。

その頃は仕事で来てた竜ヶ崎辺りの造成が盛んでしたよ

大型重機で山がみるみる家に平地になって行く。

常磐道も常陸中央までしかなかったですね(^^ゞ
Commented by mr-country at 2015-02-18 12:43
私の友達もつくばの図書館情報大学というところにいたので、たまに遊びに来てました。土浦からバスで遠かった記憶があります。
その頃は茅葺屋根の家もあったのですが、今あるとすれば蕎麦屋さんぐらいですね。
つくば万博の頃は常磐線沿線の土浦や牛久や竜ヶ崎の造成が盛んだったようですけど、今はこの辺(TX沿線)の造成がものすごく盛んで、日々風景の変化がほんとすごいですよ。。どちらかというとTX「つくば」より「研究学園」の方が人気があるかも知れません。

日立中央ICから一般道、懐かしいですね。
早朝の6号線は霧に包まれ前がみえなくて、道路の白線だけを頼りに走行してたら前のトラックにぶつかりそうになった苦い経験もしました(^^ゞ


カントリー木工&トールペイント +カフェグルメ
by mr-country
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

最新のコメント

おばさん宅近くの美味しい..
by カントリー at 09:18
こんばんは♪ 先月..
by 浜のトトロ at 20:50
そうなんです。このビーグ..
by カントリー at 06:49
こんばんは♪ この..
by 浜のトトロ at 22:09
トトロさんご無沙汰です。..
by カントリー at 08:18
須賀川余り行った事が無い..
by 浜のトトロ at 22:41
テスト
by 浜のトトロ at 17:33
最近ブログの更新がなかっ..
by mr-country at 00:16
あらら、私は一日前の9日..
by 浜のトトロ at 21:41
そうですね、除染後の管理..
by 狭山の住人 at 23:57

ブログパーツ

最新の記事

神保町「さぼうる」
at 2017-07-30 21:05
休日ランチ&カフェ
at 2017-06-26 06:37
スヌーピーミュージアム
at 2017-06-13 18:03
須賀川市役所
at 2017-05-21 19:10
久々の木工です
at 2017-05-09 22:58

外部リンク

ブログジャンル

イラスト:まるめな