パパのペインティング&カフェグルメ

タフワフワイ

テレビで、ある芸能人が言ってました。
コード4つを覚えれば1時間程度で弾けるようになると。。ほんとかな~?
ギターは中学の授業で「小さな日記」を覚えた程度で、私も妻も全く経験がないのと一緒です。
妻と山野楽器へ入って確かめると、とても親切な店員さんの説明で「大丈夫ですよ」とのこと。
価格もそれほど高くもないし、そのかわいらしい姿とインテリア性にも魅せられ即購入!
ウクレレを始めちゃいました。
まずは4つのコードを覚えてストロークで弾いてみると、数時間でそれなりに聞こえるではないですか!
こうなったら単音弾きも覚えるしかないかな?
有名なハワイアンソング「タフワフワイ」は、牧伸二の「やんなっちゃった」でもおなじみですね。
私でもすぐにマスターできました。
また一つハマりそうな趣味が増えました。「あ~ああやんなっちゃった。あ~ああ驚いた」(^^ゞ
a0272591_20182893.jpg

[PR]
by mr-country | 2015-08-18 20:52 | Comments(4)
Commented by 浜のトトロ at 2015-08-24 21:50 x
OHこれはまた良いご趣味を始められましたねぇ♪
手軽ですし、何処へでも持って行ける、自分で演奏しながら歌えるって 凄く憧れるんですけど…いかんせん私しゃぁ歌がへたなんや
私のホラ(法螺では無いです)いつでも吹けるがラッパはそうはいきません……地下にでも潜らんとよう吹けない
ギター持っていたけど飾やった(@_@;)
Commented by mr-country at 2015-08-26 20:12
トトロさんこんばんは
それがギターと違って4つのコードでそれなりに弾けるから驚きでした。ソファーに置いてもじゃまにならないし、ボディーのかわいらしさに自然と手が伸びるんです。・・もちろんもっと奥は深いですけど(^^ゞ
でも披露することを考えず、へたはへたなりに自己満足で充分楽しいのでいいと思いますよ。
楽器のまったくできない私が決してラッパを吹いているわけではありません。
トトロさんもお嬢さんと始めてみませんか?
Commented by yamakow-yamakow at 2015-08-29 11:52
牧伸二懐かしいですね。
数あるネタの中で、一つだけ全部覚えていますよ。
♪初めて出てきた東京暮らし
♪渋谷に良いとこ無いかしら~
♪「ひと月5万」で、こりゃ安い~
♪言って見たらば、駐車場
♪あ~あ あ やんなっちゃった あ~あああ 驚いた。

追伸
帰りの移動の日に是非とも我が家にお寄り下さい。
Commented by カントリー at 2015-08-30 06:59 x
早速使わせていただきました。なかなかいいですよ。
ちなみに両国に避難した私の友人は2.5万と言ってました。
今は「明るく陽気にいきましょう!」のフレーズで、失敗談を前向きにネタにした「ぴろき」のギタレレ漫談がいいですね。

移動日休なので、では午後からでも。。

カントリー木工&トールペイント +カフェグルメ
by mr-country
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

最新のコメント

おばさん宅近くの美味しい..
by カントリー at 09:18
こんばんは♪ 先月..
by 浜のトトロ at 20:50
そうなんです。このビーグ..
by カントリー at 06:49
こんばんは♪ この..
by 浜のトトロ at 22:09
トトロさんご無沙汰です。..
by カントリー at 08:18
須賀川余り行った事が無い..
by 浜のトトロ at 22:41
テスト
by 浜のトトロ at 17:33
最近ブログの更新がなかっ..
by mr-country at 00:16
あらら、私は一日前の9日..
by 浜のトトロ at 21:41
そうですね、除染後の管理..
by 狭山の住人 at 23:57

ブログパーツ

最新の記事

神保町「さぼうる」
at 2017-07-30 21:05
休日ランチ&カフェ
at 2017-06-26 06:37
スヌーピーミュージアム
at 2017-06-13 18:03
須賀川市役所
at 2017-05-21 19:10
久々の木工です
at 2017-05-09 22:58

外部リンク

ブログジャンル

イラスト:まるめな