吹けば飛ぶような?

いろいろあって何かと忙しい日々が続いていました。・・・久々のUPです(-_-;)

先日新宿で、こんなに小さな5gの金を売りました。
a0272591_2032836.jpg

20年以上前に頂いたものなので元値はタダ。
でも小っちゃくても「金」
a0272591_2061138.jpg

吹けば飛ぶような金でも、この日の換金額は約23000円程度。
不要の未使用テレカ10枚も換金して25000円以上になりました。
行ってみると換金は意外と簡単、顔は厳ついが現金ニコニコ払いの即金でした。
a0272591_206334.jpg

・・ということでこの日はちょっとリッチな気分で、昭和の匂いが漂う喫茶店で珈琲タイム。
a0272591_20163387.jpg

大都会の中で、レトロな雰囲気と普通のチーズケーキがおいしくとてもいいお店でした。
a0272591_201724.jpg

[PR]
Commented by 浜のトトロ at 2017-03-05 21:41 x
お久しぶりです、その後お代わりございませんか、

5グラムの指輪ならぬ、5グラムの純金ですか,♪

結構いい値ですね、それに比べ銀は安いでしなぁ~

以前ジ様に貰った内閣総理大臣杯なる物

別に私が貰った物では無いので、ヤフオクに出品しよ

うかと(^-^;安いのなんのそれでも入札者なし

出品をあきらめました。
Commented by country at 2017-03-06 06:42 x
ご無沙汰です。新居の住み心地はいかがでしょうか?
私も今のところ大丈夫ですが、爆弾を背負っているようでしっくりしませんね。

確かその頃出した10万円金貨も額面は10万円で使用できるのでしょうが、金としてg換金すればそれ以下に下がるのでしょうね。
いずれにせよ家にはそんな危険な宝物は置かないのが私のモットーです(^^)
by mr-country | 2017-03-03 20:22 | Comments(2)

カントリー木工&トールペイント +カフェグルメ


by mr-country
プロフィールを見る
画像一覧