パパのペインティング&カフェグルメ

夜ノ森駅

常磐線「よのもり」駅。震災前は特急も徐行するほどのツツジの名所でした。
a0272591_17513240.jpg

除染が進みすっかり刈り込まれてしまいました。
a0272591_1756317.jpg

これで本当に再生できるのでしょうか?
a0272591_1758361.jpg

富岡町は来月4月1日に帰還できますが、桜のトンネルで有名な桜通りがあるこの先はまだ帰還困難区域です。
a0272591_180151.jpg

除染は進んでいますが、解体する家もたくさん増えています。
今更帰還できますよとはいっても、新天地に家を購入した人は、富岡にもう一軒建てて住むわけありませんよね。
a0272591_1854624.jpg

[PR]
by mr-country | 2017-03-14 18:14 | Comments(3)
Commented by 狭山の住人 at 2017-03-14 19:34 x
こんにちは、夜の森のつつじは有名でシーズンになるとスーパひたちもわざわざスピードを落としていました。
私も乗っているとき何回かありました。懐かしい!!!
写真の状態からこの春には新しい芽が出るように切り込まれているのに思います。
今後あの綺麗なつつじが見られるように期待したいと思います。
Commented by mr-country at 2017-03-14 23:02
こんばんは、「すしざんまい」おいしかったですね。
昨日役場で義兄に声を掛けていただきました。
誰も知らない人ばかりだったのでうれしかったです。
新居も間もなく引き渡しらしいですが、田んぼができないとかで寂しそうでした。

夜ノ森のつつじが復活するには、夏場雑草の刈り払いが重要だと思います。
建物を解体し更地にするのもそうですが、そのあとに誰がどのように管理していくのかが
今後の課題だと思います。

今度は「さぼうる」に行きましょう!


Commented by 狭山の住人 at 2017-03-15 23:57 x
そうですね、除染後の管理がありますね。
きちんと管理しないと震災前と同じ様にはなりませんね!

今度、「さぼうる」に行きましょう。
楽しみにしています。

カントリー木工&トールペイント +カフェグルメ
by mr-country
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新のコメント

おばさん宅近くの美味しい..
by カントリー at 09:18
こんばんは♪ 先月..
by 浜のトトロ at 20:50
そうなんです。このビーグ..
by カントリー at 06:49
こんばんは♪ この..
by 浜のトトロ at 22:09
トトロさんご無沙汰です。..
by カントリー at 08:18
須賀川余り行った事が無い..
by 浜のトトロ at 22:41
テスト
by 浜のトトロ at 17:33
最近ブログの更新がなかっ..
by mr-country at 00:16
あらら、私は一日前の9日..
by 浜のトトロ at 21:41
そうですね、除染後の管理..
by 狭山の住人 at 23:57

ブログパーツ

最新の記事

休日ランチ&カフェ
at 2017-06-26 06:37
スヌーピーミュージアム
at 2017-06-13 18:03
須賀川市役所
at 2017-05-21 19:10
久々の木工です
at 2017-05-09 22:58
3試合連続完封
at 2017-05-05 17:55

外部リンク

ブログジャンル

イラスト:まるめな