パパのペインティング&カフェグルメ

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

・・なめてました(^^ゞ

団地の商店街で夜祭があるらしい・・・人出あるのかな~?
夜、とりあえず行ってみました。
a0272591_831164.jpg

す、すごすぎる。なかなか前に進めないほどの人、人、人。
ふと、浪江の十日市を思い出す。
a0272591_8365082.jpg

ちょっとなめてました。そうだ、ここも東京でした(^_^;)
a0272591_8374133.jpg

ブログ一週間お休みします。
[PR]
by mr-country | 2012-07-22 08:49 | Comments(4)

ギョギョ!(*_*)

普通に住宅街を流れる川。
a0272591_725274.jpg

排水口付近には魚が多く集まっている。
a0272591_725791.jpg

なんと!鯉だらけ\(◎o◎)/!
a0272591_7252854.jpg

こんな鯉も悠々と川を泳いでいる。
a0272591_7253916.jpg

[PR]
by mr-country | 2012-07-21 07:54 | Comments(0)

いました!~

ヤマコウさん、いましたよ~\(◎o◎)/!やらせではありません。マジです。
こんなに早く、東京でコクワ君に出会えるとは思ってもいませんでした。
調子に乗って、ノコギリ君やミヤマ君にも出会えるといいな~
a0272591_207323.jpg

[PR]
by mr-country | 2012-07-19 20:17 | Comments(2)

さりげない機能

コンデジ(カメラ)を画像(向かって)右側のポーチに入れ、腕に巻いてジョギングしていたのだが、
走る際にどうしてもうっとうしい。もともとそんな重いものを入れることは想定していないのだろう?、、
そこで今回、左側の腰に巻いて走るタイプを購入した。
中の仕切りも細かく分かれているので、小銭や携帯も入れられそうだ。
a0272591_5105747.jpg

購入の際、腰紐の末端の部分が長く、先端がゴム状の輪になっていたので、どういう意味があるのか気になって、スポーツ店の店員に聞いてみた。

レジの女性店員は知らないということで、他の男性店員に聞いていたが、やっぱりわからない。
男性店員はベテランらしい年配女性に聞いてもわからず、困った様子だったので、私のほうから
「別に構いませんよ」と何度も言ったのだが、いろいろ調べはじめた。(仕事に掛ける情熱には感心)

そこへ一番若そうな女性店員、「なんか見たことがある」と、どこからか取説を持ってきてくれて一件落着
a0272591_5112794.jpg

なるほど?~。やり方はいろいろだが、端末を綺麗に収納するゴムであることが判明。
店員さんたちから「勉強になりました」と頭をさげられ、逆に恐縮してしまった。
a0272591_5122556.jpg

要するに、余った部分をカットする必要がない。・・ウエストの太い人には必要のない機能かな?
4名の店員さんには、御足労をおかけいたしました(^^ゞ

ブログは、一週間お休みします。
[PR]
by mr-country | 2012-07-13 06:06 | Comments(2)

古代蓮(大賀蓮)

ジョギング途中、個人所有のかなり広い蓮池があります。。
a0272591_18295370.jpg

まだ、それほどたくさんは開花していませんが、、
a0272591_18481.jpg

朝方はこんな感じで咲いています。
a0272591_1844124.jpg

日中、日差しが強くなるとこんな感じになるみたいです。
a0272591_1842717.jpg

[PR]
by mr-country | 2012-07-12 18:19 | Comments(0)

ラーメン屋なのに「牛乳屋」? 鉄道なのに「ばす」?

会津「芦ノ牧温泉駅」前
大正時代に牛乳屋を始めたのが始まりの「牛乳屋食堂」
店も満席で、他県の車も意外と多かったのには驚き!
a0272591_11195027.jpg

ラーメン、厚めのチャーシューが3枚も入っていて550円は安い!
今度行ったら、牛乳屋だけに「ミルク味噌ラーメン」も興味があるかも?
a0272591_11203326.jpg

セットメニューを頼めば、半ラーメンと、とてもサクサク感の半ソースかつ丼&オリジナル牛乳も味わえる。
もちろん、ソースかつ丼単品でも人気があるみたいだ。
麺は、ここでしか味わえない超極太麺にも変更できる。
a0272591_11203618.jpg

オリジナルグッズや、お持ち帰りラーメン&本場中国人が作る餃子も販売している。
a0272591_11211228.jpg

近くの鉄道をたまたま電車が通ったので、なんの気なしに駅に行ってみると、
「ねこが働く駅」の看板が?・・・もしかしてここは?
a0272591_11212862.jpg

県内では有名な「ねこの駅長さん」がいる駅ではないですか\(◎o◎)/!
a0272591_1122131.jpg

ねこばすから命名されたという「ばす」君は、お疲れのようで、お昼寝中でした。
a0272591_11225310.jpg

[PR]
by mr-country | 2012-07-11 12:03 | Comments(2)

福島が好き!

ニッコウキスゲが見頃を迎えた雄国沼
a0272591_22264066.jpg

昨年行けなかったので、今年はどうしても行きたかった。
a0272591_22311938.jpg

原発事故など忘れ去る
何度見ても癒される光景だ。天国もこういうところなのか?
a0272591_22272117.jpg

ゴールドラインから見下ろす猪苗代湖。
a0272591_2228676.jpg

I love you & I need you ふくしま

ふくしまに ふくしまに ふくしまに
置いてきたんだ 僕は 本当の自分を
ふくしまで ふくしまで ふくしまで
愛したいんだ 僕は 本当に君を
明日から 何かがはじまるよ ステキな事だよ
明日から 何かがはじまるよ 君のことだよ
I love you baby ふくしま I need you baby ふくしま
I want you baby 僕らは ふくしまが好き 

「 猪苗代湖ズ」より
[PR]
by mr-country | 2012-07-10 22:42 | Comments(0)

国破れて山河あり

梅雨空の下、合法的に一時帰宅をして来た。(警戒区域内は、自宅に戻るにも許可が必要)
「国破れて山河あり、城春(夏)にして草木深し」
現在、原発20キロ圏内はまさにそんな感じだった。
a0272591_20315785.jpg

荒れ果てた田園風景。
a0272591_20354069.jpg

よく買い物をした地元のスーパーマーケット。
a0272591_20381371.jpg

決して放置されたわけではなく、普通に駐車していた車。
a0272591_20412766.jpg

荒らされたコンビニ。
a0272591_20452833.jpg

そして・・・樹木に覆われ、消えていた自宅。
a0272591_2047963.jpg

[PR]
by mr-country | 2012-07-10 20:50 | Comments(1)

カントリー木工&トールペイント +カフェグルメ
by mr-country
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新のコメント

おばさん宅近くの美味しい..
by カントリー at 09:18
こんばんは♪ 先月..
by 浜のトトロ at 20:50
そうなんです。このビーグ..
by カントリー at 06:49
こんばんは♪ この..
by 浜のトトロ at 22:09
トトロさんご無沙汰です。..
by カントリー at 08:18
須賀川余り行った事が無い..
by 浜のトトロ at 22:41
テスト
by 浜のトトロ at 17:33
最近ブログの更新がなかっ..
by mr-country at 00:16
あらら、私は一日前の9日..
by 浜のトトロ at 21:41
そうですね、除染後の管理..
by 狭山の住人 at 23:57

ブログパーツ

最新の記事

神保町「さぼうる」
at 2017-07-30 21:05
休日ランチ&カフェ
at 2017-06-26 06:37
スヌーピーミュージアム
at 2017-06-13 18:03
須賀川市役所
at 2017-05-21 19:10
久々の木工です
at 2017-05-09 22:58

外部リンク

ブログジャンル

イラスト:まるめな