パパのペインティング&カフェグルメ

<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

冷やかし?

帰還困難となれば、真剣に住むところを考えなければならない。
なぜここなのか?
a0272591_145675.jpg

駅に隣接する国内最大級のショッピングセンターがあり、これからもっと発展しそうだ。
a0272591_154487.jpg

外環道から近く、常磐道と東北道の中間地点にあるので福島への通勤に便利。
電車でも車でも1時間圏内で都心に行ける。
a0272591_185711.jpg

「kaze」ブース、これだけでイオンタウン規模のショッピングセンターなのに、
もう一つ「mori」ブースという同じ規模の建物がつながっている。
a0272591_162328.jpg

おまけにアウトレットまで。
a0272591_163627.jpg

・・・ということで駅から徒歩2分、真ん前の新築マンションに目をつけた。
2LDK.3LDKの価格は3000万円前後。すでに結構売れていた。
モデルルームを「ご自由にご覧ください」の一言。
冷やかしと見透かされたのか、それっきり相手にもされなかった。
a0272591_171086.jpg

nnn・・・さすがに狭い。。窮屈感が(^^ゞ
a0272591_17446.jpg

浴室は、まあまあの広さかな?
a0272591_7592810.jpg

田舎もんには、やっぱり冷やかしということで。。
a0272591_192497.jpg

[PR]
by mr-country | 2012-08-27 01:47 | Comments(9)

この夏のすぐれモノ

サーキュレーター
直進性の風によりパソコンと私を同時に冷やしてくれて、コンパクトで場所を取らず、手軽に持ち運べる。
しかも値段が1980円
他にもエアコンの部屋の空気を循環させたり、風呂場の脱衣所や換気扇代わりに大活躍している。。
a0272591_15575270.jpg

除湿乾燥機
避難先ではコインランドリーまでが遠くて、車じゃないと大変でした。
震災前も除湿機は使っていたが、ここまでは乾燥機能が優れていなかった。
思い切って購入してみると、この乾燥機能はすばらしい!季節や乾燥時間にもよるけど・・・乾く!
部屋のカビ発生防止と乾燥の一挙両得
もう、コインランドリーに行かなくて済むかも?
a0272591_1558257.jpg

[PR]
by mr-country | 2012-08-25 16:26 | Comments(3)

秋の気配Ⅱ

一ケ月前に比べると、古代蓮の花株も見ごたえがあります。
a0272591_902010.jpg

ハス田の用水路には、田舎でもあまり見かけなくなったアメリカザリガニの姿も。
a0272591_95655.jpg

水田の稲穂もこうべを垂れてきました。
a0272591_965083.jpg

旧ブログ 「カントリーパパの日記」
http://paint2000.exblog.jp/
※ ブログ一週間お休みしますm(__)m
[PR]
by mr-country | 2012-08-15 09:23 | Comments(6)

秋の気配

リュウゼツランは伐採されていました。根本はまだ元気そうです。
この後どうなるのかな?
a0272591_9401597.jpg

花もまだそんなに枯れていないと思いますが。
風が強かったので切ったのでしょうか?
a0272591_9401899.jpg

カメが甲羅干ししそうな川がありました。
a0272591_9411054.jpg

川の中をよ~く見ると、30㎝級のカメが本当にいるではありませんか\(◎o◎)/!
枝の下に潜り込んでいます。すっぽんかな?
a0272591_941141.jpg

残暑とはいえ、季節は秋の気配を感じます。
a0272591_9413257.jpg

旧ブログ「カントリーパパの日記」
http://paint2000.exblog.jp/
[PR]
by mr-country | 2012-08-14 09:55 | Comments(0)

走った後は・・

生ジュースを飲みたいが、後片付けが面倒!・・・という人のために。
これを使えば、私でさえ作るのも洗うのも簡単「TIGERミキサー」
ちょっと熟れたバナナ(黒い斑点が付いた程度)・牛乳・氷で、フレッシュなバナナジュースを作る。
砂糖は一切使わない。
a0272591_2327466.jpg

一度飲んだら絶対ハマる!うっうますぎる!
a0272591_2327127.jpg

※ジューサーミキサーの絞るタイプとは違うので、ミカンやリンゴ等、皮のあるものは剥いてからの方がよい。
[PR]
by mr-country | 2012-08-12 23:50 | Comments(0)

第94回全国高校野球選手権大会

福島代表聖光学院は皮肉なことに日大三高との対戦になりました。
ここ東京都町田市に避難してから、田園風景に好感の持てる日大三高びいきになっていましたが、
ここはやっぱり福島を応援します!!頑張れ!聖光学院
[PR]
by mr-country | 2012-08-08 10:16 | Comments(0)

百年に一度?

団地内で、百年に一度という「リュウゼツラン」の開花が見られました。
実際は60年~70年といわれているが、、一度開花すると枯れてしまうらしい。
リュウゼツランとはいうものの蘭ではない。アロエに似ているがアロエでもない。
a0272591_8225440.jpg

福島の実家では、60年程度経ったリュウゼツランが未だに開花していない。
団地の5階辺りまで一気に伸びている。団地の方々は世紀の瞬間だということを知っているのだろうか?
a0272591_823454.jpg

[PR]
by mr-country | 2012-08-03 08:41 | Comments(2)

シゲキックス

埼玉県の熊谷(くまがや)といえば、私が就職して最初に赴任した場所である。
天気予報では夏の暑さで有名なところだ。

話は全く変わるが、熊谷組(くまがいぐみ)といえば建設業界ではかなり有名だ。
そんな熊谷組の方からいただいた、UHA味覚糖とのコラボ商品「熊谷グミ」
・・・こういうの大好き\(◎o◎)/!
a0272591_020539.jpg

[PR]
by mr-country | 2012-08-03 00:22 | Comments(0)

走ったその先は?

今朝は神奈川県まで走ってきました。
・・・とは言っても片道3㎞程度だが(^^ゞ
a0272591_9181163.jpg

このTシャツを着て、自らを励ましながら走っています。
a0272591_992486.jpg

相田みつをカレンダー8月の言葉
a0272591_15315078.jpg

[PR]
by mr-country | 2012-08-01 09:32 | Comments(2)

カントリー木工&トールペイント +カフェグルメ
by mr-country
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

最新のコメント

おばさん宅近くの美味しい..
by カントリー at 09:18
こんばんは♪ 先月..
by 浜のトトロ at 20:50
そうなんです。このビーグ..
by カントリー at 06:49
こんばんは♪ この..
by 浜のトトロ at 22:09
トトロさんご無沙汰です。..
by カントリー at 08:18
須賀川余り行った事が無い..
by 浜のトトロ at 22:41
テスト
by 浜のトトロ at 17:33
最近ブログの更新がなかっ..
by mr-country at 00:16
あらら、私は一日前の9日..
by 浜のトトロ at 21:41
そうですね、除染後の管理..
by 狭山の住人 at 23:57

ブログパーツ

最新の記事

休日ランチ&カフェ
at 2017-06-26 06:37
スヌーピーミュージアム
at 2017-06-13 18:03
須賀川市役所
at 2017-05-21 19:10
久々の木工です
at 2017-05-09 22:58
3試合連続完封
at 2017-05-05 17:55

外部リンク

ブログジャンル

イラスト:まるめな