「ほっ」と。キャンペーン

パパのペインティング+カフェグルメ

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

足でGet

コンビニで何の気なしに購入しようとした缶コーヒー。
日産スカイラインGTR(R35)が乗っかっているではありませんか\(◎o◎)/!
おまけにつられて迷うことなく即、購入!
家に帰ってリーフレットを確認すると、全6種になっている。
その中には私が最も好きな、初代(KPGC10)通称ハコスカGTRの姿も。
これは何としてもGetせねば。。と、又コンビニに行ったが、すでにすべて完売していた。
そこで、朝のジョギング魂に火が付いた!!
a0272591_8323851.jpg

近くのコンビニを片っ端から回って6件目、見つけた~!
ケンメリGTR(KPGC110)じゃありませんか~!・・・しかも他にもまだたくさん残っている。
これは期待できそうだ。
a0272591_8324168.jpg

店員のおばさんに「欲しいのがあるんですけど」と言うと、「これ結構人気があって売れてるんですよ、なんならカゴに全部出して探してもいいですよ」との返答。
なんて優しすぎるおばさん、いや、おねえさんなんだ!・・・意外といい人もいるもんだと感謝!
そして。。み、見つけた~!
a0272591_833534.jpg

フロントはこんな感じ、実はリアも精巧でかっこいい!。
おまけにしては、でき過ぎ・・りっぱ、立派!。
a0272591_833068.jpg

車は缶コーヒー2本(240円)に一台付いてくる・・・もちろん缶コーヒーも好きである。
男はこんなことで幸せになれる。
「サークルKサンクス」のおばさん、いや、お姉さんありがとう!
a0272591_8332341.jpg

[PR]
by mr-country | 2012-10-26 09:12 | Comments(6)

やっぱり福島

私が毎年足を運ぶ、磐梯吾妻スカイライン浄土平
現在は、道路も駐車場も無料開放中なので、すこぶる観光客が多い。
a0272591_20565996.jpg

山肌は色付き、紅葉は見頃を迎えていた。
a0272591_20571134.jpg

浄土平から一切経山(いっさいきょうざん)への登山ルート。
中腹を超えると吾妻小富士を見下ろせる。何度見ても飽きないこの雄大な景色。
a0272591_20574354.jpg

一切経山頂上1948mへ到達した者だけが、眼下に味わえる魔女の瞳(五色沼)
実際に行かないと、画像だけではこの感動は伝わらない。
頂上はさすがに肌寒いが、この日は天気が良くて視界も最高でした。
a0272591_20581965.jpg

下山は、鎌沼一周の木道ルートを経由。
湖畔をトレッキングする山ガールたちも増えてきた。
a0272591_20584486.jpg

大自然の下、昼食。
ガスバーナーでお湯を沸かし、定番のコーヒータイムでホット一息。
日頃の疲れを忘れ、心身を癒してくれるひと時である。
これが好きで毎年やめられない。。
a0272591_20585680.jpg

[PR]
by mr-country | 2012-10-23 21:45 | Comments(2)

避難指示解除準備区域

「避難指示解除準備区域」とは、放射線の年間積算量が20ミリシーベルト以下になることが確実と確認された地域。 [現在、町には帰還できるが、一般家庭の宿泊は禁止されている]

本日の楢葉町の様子。
菜の花畑じゃありません。放置されたままの田んぼは、一面「背高泡立草」・・・セイタカアワタチソウという外来種の雑草で覆われています。
帰還できる町でさえ、まだまだこのような状態です。
a0272591_22272069.jpg

楢葉町の常磐線「木戸」駅近辺。
a0272591_2246296.jpg

踏切以外の線路はほとんど手つかずの状態。線路が見えません。
a0272591_22325872.jpg

今月、双葉警察署の一部機能を移転し、臨時庁舎になる道の駅「ならは」は、きれいに整備された。
a0272591_5514110.jpg

[PR]
by mr-country | 2012-10-10 22:46 | Comments(4)

IKEA

本屋さんやコンビニで見かける家具とインテリア雑貨のIKEAカタログ。
自宅から車で約50分のところに、IKEA港北店があるので行ってみた。
a0272591_856551.jpg

一階はちょっとした食品フロアなので、そんなに混んでいる感じはしない。
a0272591_983640.jpg

ここのフロアのジュースは70円で飲み放題。ソフトクリーム50円。シナモンロール80円。
a0272591_951295.jpg

ところが2階は、平日にもかかわらず、人、人、人。
格安のレストランは長蛇の列。
その場でファミリー会員の仮カード(無料)を作ってしまえば、ジュース人数分無料。
サラダはサラダボールに好きなだけ入れて190円。
これにカツカレー×2を加え、しめて1700円程度。味もいける。。
a0272591_961087.jpg

雑貨の品数も豊富で、しかも安い! すべて見るには結構時間が掛かる。
組み立て家具は、商品を自分で棚から降ろしてレジへ運ぶので、その分格安なのかも?
a0272591_9105775.jpg

3段チェストを購入したので、車で持ち帰り、組み立ててみた。
家具はしっかりしていて、意外と丈夫。
慣れている私でも、組み立てには2時間半も要した。
a0272591_11292328.jpg

[PR]
by mr-country | 2012-10-02 09:45 | Comments(2)

秋です

台風も過ぎ去りまだ暑さも残りますが、東京もすっかり秋の風景になりました。
a0272591_910436.jpg

普通に通り過ぎれば気づかない・・この花はもしかして?
a0272591_9132712.jpg

ここには、そば畑もあったんだ~\(◎o◎)/!
a0272591_9145075.jpg

[PR]
by mr-country | 2012-10-01 09:18 | Comments(2)

カントリー木工&トールペイント +S660カフェグルメ
by mr-country
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

カテゴリ

最新のコメント

使っていただいて何よりで..
by mr-country at 08:29
そうだったんですね、大丈..
by 浜のトトロ at 23:09
返信遅くなりましたが、こ..
by mr-country at 18:39
先日はありがとうございま..
by 浜のトトロ at 22:16
確かにダースベーダーみた..
by mr-country at 06:11
先日は、ありがとうござい..
by 浜のトトロ at 22:11
吉四六の土瓶入りおいしい..
by mr-country at 20:04
お酒はあまり飲めない私で..
by 浜のトトロ at 23:02
これがなければやってられ..
by mr-country at 20:27
あれ、昼間っからビールで..
by yamakow-yamakow at 17:45

ブログパーツ

最新の記事

もうすぐクリスマス
at 2016-12-10 23:07
帰還困難区域の被害
at 2016-12-07 20:54
秋冬
at 2016-11-28 19:33
11月なのに(^-^;
at 2016-11-25 10:51
色づく街
at 2016-11-16 13:35

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな