パパのペインティング&カフェグルメ

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

宿ぶら

せっかく東京に住んでいるので、午後からなんとなく新宿へ。
a0272591_2027979.jpg

別にたいした買い物もないが、ここを見ているといろいろと欲しくなる。
時間が過ぎるのも早いな~
a0272591_20273160.jpg

[PR]
by mr-country | 2012-11-29 20:34 | Comments(0)

福島の米、精米機

我が家はもちろん福島の米、会津産コシヒカリです。
精米された米だと5キロ2000円位かな?・・・30キロ10000円~12000円?
あまりスーパーで買ったことがないのでわからない。

画像は1袋30㎏(1俵は60㎏)玄米で8000円程度。
スーパーで購入すると4000円もの開きがある。
a0272591_2272337.jpg

放射性物質全袋検査済、安全のお墨付きです。
a0272591_2275783.jpg

米は玄米で買って自分で精米すると安くつく。・・ただし、運ぶのが重い。
玄米で食べてもおいしいので、10㎏程度は玄米のままにしてもよい。
福島では通常1袋30㎏300円で精米できたが、東京では2倍の600円!
他の所3箇所もすべて600円でした。・・・しまった!!福島で精米してくれば良かった(^^ゞ
しかも、100円玉しか使えない。
財布の中に普通、100円玉6枚もあるか~~! 300円ぐらいならあるんだけど。
a0272591_2283744.jpg

両替機はなく、隣にはわざとらしい100円飲料の自動販売機が。。
100円販売機で当り付き?・・・んなもん、あたるか~~!!

ところがぎっちょん、もう一本当ったんです(^^)v・・・・なんか得した気分。。
しっかりと缶コーヒーを飲みながら精米しました。
でも、今度は福島で精米してきます。
a0272591_2284775.jpg

[PR]
by mr-country | 2012-11-18 23:02 | Comments(4)

こう来ますか~\(~o~)/

最近、なんでこうも私の好きな分野が続くのか?
Asahi「金の微糖」はスカGT-Rで頑張ってくれたけど、
UCCも140円の缶コーヒーでよくぞここまで頑張ってくれました。すばらしい!(^O^)/
このおまけは、缶コーヒー以上だと思います。もちろん缶コーヒーが好きで買ってます。。
a0272591_22412688.jpg

雑誌「航空ファン」監修。
もちろん自分でプラモデルを作る方が楽しいが、これはこれでなんか得した気分。
a0272591_2241442.jpg

戦闘機集団。左からRF-4EJ、F-2、F-22、F-15、F-16見事な顔ぶれ。
RF-4EJはファントムベースの偵察機。F-2はF-16をベースにアメリカと共同開発した戦闘機である。
特にF-15はアグレッサー(飛行教導隊)仕様だ。・・・おまけの割にはレベルが高い。
こんなことで男は幸せになれる。
a0272591_2242279.jpg

[PR]
by mr-country | 2012-11-16 23:11 | Comments(2)

ウエディングボード

今月は姪の結婚式に招待されている。
通常であれば、手作りウエディングボードをプレゼントするのだが、
今回は普通に?市販の結婚御祝い(プレゼント)になってしまった。
腕の見せ所だったのに、姪には申し訳なくとても残念だ。

画像は依然、知人のご子息に製作してプレゼントした「ウエディングボード」「表札」「ウェルカムボード」の
3点セットである。

ウエディングボード
a0272591_1154638.jpg

ネームプレート(表札)
a0272591_11554024.jpg

ウェルカムボード小(壁掛け・卓上兼用)
a0272591_11573443.jpg

[PR]
by mr-country | 2012-11-12 12:15 | Comments(2)

トール作品持ち出し

家に置き去りにしていたトールペイント作品を部屋に飾ろうかと、
ほんの一部を一時帰宅で持ち出した。
a0272591_1013141.jpg

避難後は、部屋に何かを飾る余裕さえもなかなか持てなかったが、
徐々に心にゆとりができてきた?ということなのか。。
a0272591_10134052.jpg

[PR]
by mr-country | 2012-11-06 10:22 | Comments(6)

カントリー木工&トールペイント +カフェグルメ
by mr-country
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新のコメント

最近ブログの更新がなかっ..
by mr-country at 00:16
あらら、私は一日前の9日..
by 浜のトトロ at 21:41
そうですね、除染後の管理..
by 狭山の住人 at 23:57
こんばんは、「すしざんま..
by mr-country at 23:02
こんにちは、夜の森のつつ..
by 狭山の住人 at 19:34
ご無沙汰です。新居の住み..
by country at 06:42
お久しぶりです、その後お..
by 浜のトトロ at 21:41
使っていただいて何よりで..
by mr-country at 08:29
そうだったんですね、大丈..
by 浜のトトロ at 23:09
返信遅くなりましたが、こ..
by mr-country at 18:39

ブログパーツ

最新の記事

須賀川市役所
at 2017-05-21 19:10
久々の木工です
at 2017-05-09 22:58
3試合連続完封
at 2017-05-05 17:55
GINZA SIX
at 2017-04-25 07:50
もうすぐ満開
at 2017-04-11 21:20

外部リンク

ブログジャンル

イラスト:まるめな