<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

忘年会

昨日は、同じく東京へ避難している高校時代のポン友と二人寂しく、新宿で忘年会です。
そういえば去年はそんなゆとりなかったな~
a0272591_19421658.jpg

牛肉・ジンギスカン60分食べ放題&飲み放題2300円・・・安~い!
新宿・・・なんていいところなんだ!
a0272591_194284.jpg

しかもビールはサッポロ大ジョッキ(発泡酒ではない)早々に2杯をクリアー。
野菜はもちろんおかわり自由。
焼肉の他にもフライドポテトやカレーライスも食べ放題。卵スープもある。
他にウイスキーのロックとお銚子一本をやっつけて、大満足で店を後にした。
a0272591_19424381.jpg

そういえば25年前二人でここに来たな~と思い出に浸りながら・・・
a0272591_19425290.jpg

若い時と違い、今はこんな店にも何の興味も示さなくなった二人でした。
a0272591_19434337.jpg

それよりも、もう一杯行くかい・・と「金の蔵」へ。
a0272591_19433627.jpg

夜は若者たちでにぎわっていた。・・・誰?
a0272591_19441273.jpg

街はクリスマス。
a0272591_19435911.jpg

[PR]
by mr-country | 2012-12-24 20:20 | Comments(1)

AKBus

いわき市でこんなTOYOTAハイエースを見かけた。
a0272591_22404990.jpg

もしかしてこれは、被災校にAKB48から寄贈された車ではありませんか~\(◎o◎)/!
nnn・・・個人的に欲しい!
a0272591_2241369.jpg

[PR]
by mr-country | 2012-12-22 22:47 | Comments(2)

結局4本

ぶつかったのか?、いたずらされたのか?スタッドレスタイヤの側面に傷を発見。
一本だけを交換しようとあちこち探し回ったのだが、同じものが見つからずに断念。
結局4本全部交換することになった。

福島(いわき)のタイヤ屋さんはどこも混んでいて、すぐには対応してもらえるような感じではなかった。
そこで以前、富岡町のタイヤショップ「イガリ」がいわきで営業再開との情報を得て、早速行ってみた。
土曜日も重なり店内はさすがに混んではいたが、にもかかわらずとても親切な対応で「2時間でできますよ」の一発返事。しかも在庫が豊富でリーズナブルな価格ですぐにやっていただけた。

ちなみに東京のイエローハットでタイヤを見ていたら、「タイヤお探しですか?」と声を掛けられた。
今時期はたぶん、福島のタイヤ屋さんで声掛けはありえないかも?
a0272591_0454122.jpg

[PR]
by mr-country | 2012-12-13 01:27 | Comments(2)

葉牡丹

キャベツ畑のようですが、みごとな葉牡丹です。
a0272591_0103218.jpg

キャベツの仲間には違いないようですけど。。
牡丹というよりは、観賞用のキャベツですね。
a0272591_0122731.jpg

[PR]
by mr-country | 2012-12-12 00:17 | Comments(0)

帰還困難区域

2012.12.10大熊町区域再編
町にはバリケードやゲートが設置され、我が家にはとうとう5年間は帰れなくなりました。
たとえ5年後に帰れたとしても、町は元のようには機能しないでしょう。
家も住める状態ではないでしょう。
それでも愛着のある我が家、手入れするだけでも帰りたいものです。
a0272591_2036882.jpg

画像は、福島民友新聞ニュースより
[PR]
by mr-country | 2012-12-10 20:48 | Comments(2)

こでらんに~

近所にはパン屋さんがたくさんあるが、その中でもここは最近テレビで取り上げられた。
しかも、都会にしてはリーズナブルな値段。
a0272591_9175129.jpg

ジョギング帰りに、テラスで無料のコーヒーをいただきながら
一人、焼きたてのクリスピードーナツ(100円)をほおばる。至福の時間。
こでらんに~(最高!)
a0272591_91839.jpg

とてもおいしいカリカリのカレーパン(130円)をおみやげに。。
この具のボリュームは、今まで食べたカレーパンの中では群を抜いている(^^)v
a0272591_9181757.jpg

[PR]
by mr-country | 2012-12-01 09:33 | Comments(4)

カントリー木工&トールペイント +カフェグルメ


by mr-country
プロフィールを見る
画像一覧