「ほっ」と。キャンペーン

パパのペインティング+カフェグルメ

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

花見

新宿西口「思い出横丁」でポン友と花見。
a0272591_11203061.jpg

ガード脇の一杯飲み屋が、所狭しと並ぶ。
営業中ではあるが、さすがに昼間は空いている。
a0272591_11243826.jpg

a0272591_1126819.jpg

〆は「坂内食堂」の喜多方ラーメン。
チャーシューが多めの中華そば¥580は土地柄を考えると安い!
本場喜多方「坂内食堂」よりあっさり醤油味です。
a0272591_11262936.jpg

[PR]
by mr-country | 2013-03-31 11:38 | Comments(0)

町田の桜

日大三高に続く道路
a0272591_2057568.jpg

尾根緑道
a0272591_20583334.jpg

第二次大戦時、相模陸軍で製造した戦車の走行テストに使われていた「戦車道路」
a0272591_20585245.jpg

多摩丘陵8㎞の稜線上に連なる1.5㎞の桜並木
見ごたえ十分だ!
a0272591_2059894.jpg

「桜美林」の名称もここからなのか?
a0272591_20591523.jpg

a0272591_8344937.jpg

[PR]
by mr-country | 2013-03-29 21:12 | Comments(0)

それぞれの春

東京、町田の桜は満開です。
a0272591_2351988.jpg

あまり報道されませんが、福島第一原子力発電所1~4号機大熊町にあります。
a0272591_2363169.jpg

福島の我が家(大熊町)のおかめ桜も咲いていました。
a0272591_2364222.jpg

雑草の間から、クリスマスローズも負けずに花を咲かせていました。
a0272591_237076.jpg

近所の路地は震災当時のままです。
a0272591_2372261.jpg

一時避難集合場所には、いまだに数台の車が放置されたままです。
a0272591_238529.jpg

店内の衣料品も取り残されたままです。(富岡町)
a0272591_2384711.jpg

私の愛車プリウスもここで購入したのに。。(富岡町)
a0272591_2391580.jpg

警戒区域内で牛と衝突し、大破した車もたくさんあります。
a0272591_2394413.jpg

除染作業の仮置き場は大変なことになっています。(楢葉町)
a0272591_2310244.jpg

[PR]
by mr-country | 2013-03-28 23:35 | Comments(2)

Marching J 明日に向かって

ジャニーズ事務所が立ち上げた災害支援プロジェクト。
募金やチャリティーイベント等の支援金で寄付された車が、
楢葉町「あおぞらこども園」のいわき仮設園舎でも使用されている。
a0272591_0202625.jpg

AKB48から寄贈された「AKBUS」と違い、「ゆず太郎」の楢葉町オリジナルデザインが施されている。
a0272591_0325735.jpg

園児用のシートが、とてもかわいい!!・・・逆光で反射してしまいました(^^ゞ
a0272591_0384885.jpg

Marching J とは
「この3月を忘れないこと」
「明日に向かって前進(マーチ)していくこと」

被災地復興の願いが込められている。
a0272591_0434593.jpg

[PR]
by mr-country | 2013-03-19 00:53 | Comments(4)

春の嵐

東風吹かば匂いおこせよ梅の花 あるじなしとて春な忘れそ

自宅(大熊)の梅の花も咲いたかな?~
今日の東京は砂塵を巻き上げ、春の嵐が吹き荒れた。
a0272591_18482218.jpg

愛車プリウスを洗車していたら、やたらボディーがザラザラ・・・なかなか砂が落ちないぞ。。
a0272591_18532928.jpg

まっ、、マジ~!!黒い点々や縦筋の傷だらけ?
3月10日の暴風警報が発令された時、Jヴィレッジ砂利敷の駐車場に留めていたからです。
すかさず保険会社に電話すると、1等級ダウンだが保険で塗装OKとのこと・・・ホッ(^_^;)。。
a0272591_1856555.jpg

[PR]
by mr-country | 2013-03-13 19:08 | Comments(2)

「福島→東京」車通勤帰宅編

以前は高速バスと電車を乗り継いでの通勤が多かったが、
最近はもっぱら車での移動になっている。
福島から東京に帰宅するなんて、2年前までは夢にも思わなかった。
ここを通ると、また東京に帰って来たんだなと感じる。
a0272591_20485580.jpg

スカイツリーを横目に通るが、夜はとてもきれいです。
a0272591_2122839.jpg

両国国技館が見えるとこの先は一車線、一時合流渋滞にはまる。
a0272591_20584411.jpg

夜は川沿いのネオンがとても綺麗なのでつい見とれてしまう。追突には十分注意しなければならない
a0272591_2185255.jpg

バス通勤の時はここで出て、東京駅から電車に乗り継いでいた。・・・よくお世話になったな~。
a0272591_21123820.jpg

新宿を突っ走れるなんて夢のよう。。
a0272591_2122538.jpg

中央フリーウェイ。・・・ユーミンを聴きながら
右に見える競馬場。
a0272591_21241835.jpg

左はビール工場(サントリー)
a0272591_2126216.jpg

この道はまるで滑走路。
今日はあいにくの曇り空だが、視界が良い日は正面に富士山がみえる。
a0272591_2126381.jpg

田舎もんの私には首都高を走るのも最初は抵抗がありましたが、
渋滞さえなければとても快適です。
約300㎞、4時間弱の通勤も、最近では楽しめるようになってきたのも不思議です。
a0272591_21282154.jpg

[PR]
by mr-country | 2013-03-04 21:05 | Comments(11)

カントリー木工&トールペイント +S660カフェグルメ
by mr-country
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

最新のコメント

使っていただいて何よりで..
by mr-country at 08:29
そうだったんですね、大丈..
by 浜のトトロ at 23:09
返信遅くなりましたが、こ..
by mr-country at 18:39
先日はありがとうございま..
by 浜のトトロ at 22:16
確かにダースベーダーみた..
by mr-country at 06:11
先日は、ありがとうござい..
by 浜のトトロ at 22:11
吉四六の土瓶入りおいしい..
by mr-country at 20:04
お酒はあまり飲めない私で..
by 浜のトトロ at 23:02
これがなければやってられ..
by mr-country at 20:27
あれ、昼間っからビールで..
by yamakow-yamakow at 17:45

ブログパーツ

最新の記事

もうすぐクリスマス
at 2016-12-10 23:07
帰還困難区域の被害
at 2016-12-07 20:54
秋冬
at 2016-11-28 19:33
11月なのに(^-^;
at 2016-11-25 10:51
色づく街
at 2016-11-16 13:35

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな