<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

軽自動車一台分?

3月13日のブログ
春の嵐の砂利で傷ついた愛車プリウスが修理を終えて
約1か月ぶりに戻って来ました
これがその大量の修理見積書(4枚)です。
a0272591_0594021.jpg

これが請求金額です\(◎o◎)/!
あいにく私が支払わずに済みますけど。。保険金10年分以上の額です(^^ゞ
これにレンタカー代¥125,000が加算され、合計¥1,043,750になります。
金額がかさんでも、保険は1等級ダウンのみです。
おかげでボディーはピカピカ、7割方新品と交換になりました。
車両保険には入っておくもんですね。
a0272591_11501.jpg

[PR]
by mr-country | 2013-04-24 01:29 | Comments(8)

打って変わって

昨日の福島。
川俣まで用事があり磐越道を走行してました。
a0272591_18191160.jpg

本格的な積雪のため三春・船引ICで断念。Uターンして引き返しました。
この後すぐに郡山東~小野間は通行止めに・・・間一髪セーフ(^^ゞ
a0272591_18192224.jpg

打って変わって今日の東京。
中央道「稲城」IC付近からは富士山がくっきりと見えましたが、走行中なので画像がいまいちです。
a0272591_18195420.jpg

町田市の鶴見川にはたくさんの鯉のぼりが泳いでいました。
a0272591_18202221.jpg

この川の中には本物の鯉も泳いでいます。
a0272591_1820439.jpg

筍が顔を覗かせていました。今が旬です。
a0272591_18205080.jpg

[PR]
by mr-country | 2013-04-22 19:11 | Comments(4)

自衛隊モデルコレクション

北朝鮮にはほんと困ったもんです(^^ゞ

・父の遺訓を継ぎ変わらぬ権力を誇示したいのか?
・核兵器を持てる国に対しての抵抗と不満、自国の核兵器の自慢か?
・アメリカに対し、朝鮮半島には干渉するなということか?
・援助をしないなら攻撃しますよと、駄々をこねているのか?


いずれにせよ、他国にちょっかいを出すのはやめてもらいたいもんです。


それはさておき、ハンドペイント仕上げの美しさに魅せられて「デアゴスティーニ」買ってしまいました。
陸自が誇る最新の「10式戦車」昨年から量産車第1号が富士学校に配備されました。
画像は試作1号車を再現したモデルです。よ~くできています・・すごすぎ!!
ほんとうは自分で作りたいのですが、制作環境がいまだに整っていません。
シリーズをすべて揃えるのも到底無理な話、今後は私的に気に入ったものだけを購入しようと思います。
もちろん、購入したらまたUPします(^^)v
a0272591_20192918.jpg

北朝鮮の60年式戦車(T-62)が10台向かって来ても、小型軽量ながらもハイテクを駆使し
膨大な情報を共有するC41機能搭載の IT戦車
この「10式戦車」1台あれば十分かも?
a0272591_20195883.jpg

[PR]
by mr-country | 2013-04-11 21:14 | Comments(2)

八重桜

東京は八重桜が見頃です。
a0272591_16304347.jpg

品種はなんだろう?・・・関山(かんざん)かな?
a0272591_16325293.jpg

[PR]
by mr-country | 2013-04-10 16:34 | Comments(2)

町田の桜Ⅱ

東京も連日肌寒かったおかげで桜もまだ咲いています。
「ひなた村」の桜
a0272591_7492892.jpg

「菅原神社」の桜
a0272591_7522812.jpg

a0272591_7525116.jpg

「市民球場」の桜
a0272591_754431.jpg

「団地内」の桜
a0272591_1530275.jpg

[PR]
by mr-country | 2013-04-01 07:56 | Comments(2)

カントリー木工&トールペイント +カフェグルメ


by mr-country
プロフィールを見る
画像一覧