パパのペインティング&カフェグルメ

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東京でも秋の気配

秋といえば天野アキ、ウニではありません。栗です。
a0272591_172423.jpg

カキ(牡蠣)ではありません。柿です。
a0272591_18117.jpg

この流れで、「あまちゃん」案山子(かかし)?じぇじぇじぇ~といきたかったが、残念。。
a0272591_1104913.jpg

でも、今年も期待通り。
・・・楽しい案山子(かかし)たちが迎え入れてくれました。
a0272591_1171240.jpg

[PR]
by mr-country | 2013-08-28 01:45 | Comments(10)

飛行船

東京上空に飛行船を発見。
そういえば40年以上も昔、日立キドカラーの飛行船が、わが町上空を飛行したのを思い出した。
a0272591_14554789.jpg

これは以前、「浜のトトロ」さんのブログで見たのと同じ飛行船だ。
a0272591_14555898.jpg

秋晴れと言うにはいま一つの天気だが、
風もなく、飛行船が飛ぶには良い天気かもしれない。
a0272591_1456663.jpg

ビルの陰に消えて行きました。
a0272591_14561358.jpg

[PR]
by mr-country | 2013-08-26 15:17 | Comments(2)

イージス艦

自衛隊モデル・コレクション10
海上自衛隊イージス艦「こんごう」を購入しました。
モデル自体は大きくないが、精巧な仕上がりでずっしりと重みがあります。

イージスとは、ギリシャ神話に登場する「神の盾」のことであるが、
一度に多数の目標を攻撃し、艦隊防空能力を飛躍的に向上させた艦のことである。
a0272591_1254880.jpg

艦橋周りの白い部分(SPY-1Dレーダー)を、4面に配置することで、
従来型ではできなかった、同時に多数の目標を探知して追尾し続けることができる。

航空機から同時に大量のミサイル攻撃を受ける(飽和攻撃)に対して、
200個以上の目標を探知して、同時に10個以上の目標を攻撃することが可能になった。
汎用護衛艦からイージス艦への建造を余儀なくされた一番の要因である。
a0272591_126075.jpg

モデルを箱から出してしみじみと見ていると、前回購入の10式(ヒトマルシキ)戦車用も含めて、
娘からディスプレイケースがプレゼントされた。
・・・さすがフィギュアを愛する我が娘。。
この癒しの時間を楽しむスペースをはやく見つけなければ(^^ゞ
a0272591_1261079.jpg

[PR]
by mr-country | 2013-08-15 02:07 | Comments(5)

西東京代表

西東京、夏の甲子園は3年連続日大三高です。
おととしは、全国制覇を成し遂げました。
すぐ近くには、昔の甲子園常連校の桜美林高校もあるのに最近どうしたんだろう?
ということで今朝のジョギングコースの、日大三高の画像をUP
a0272591_13552084.jpg

日大三高専用の野球場。
朝6時ということで、まだ誰も練習していません。
a0272591_13582716.jpg

こちらは普通のグラウンド。
・・・土地あるな~~。
a0272591_1359874.jpg

そして球場脇の、のどかな田園風景。
a0272591_140447.jpg

[PR]
by mr-country | 2013-08-03 14:01 | Comments(2)

今日から8月

東京にも「ノコギリクワガタ」・・いるもんだ~。
a0272591_16174829.jpg

普通の公園の林の中にいました。
a0272591_1616588.jpg

[PR]
by mr-country | 2013-08-01 16:23 | Comments(4)

カントリー木工&トールペイント +カフェグルメ
by mr-country
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

最新のコメント

おばさん宅近くの美味しい..
by カントリー at 09:18
こんばんは♪ 先月..
by 浜のトトロ at 20:50
そうなんです。このビーグ..
by カントリー at 06:49
こんばんは♪ この..
by 浜のトトロ at 22:09
トトロさんご無沙汰です。..
by カントリー at 08:18
須賀川余り行った事が無い..
by 浜のトトロ at 22:41
テスト
by 浜のトトロ at 17:33
最近ブログの更新がなかっ..
by mr-country at 00:16
あらら、私は一日前の9日..
by 浜のトトロ at 21:41
そうですね、除染後の管理..
by 狭山の住人 at 23:57

ブログパーツ

最新の記事

休日ランチ&カフェ
at 2017-06-26 06:37
スヌーピーミュージアム
at 2017-06-13 18:03
須賀川市役所
at 2017-05-21 19:10
久々の木工です
at 2017-05-09 22:58
3試合連続完封
at 2017-05-05 17:55

外部リンク

ブログジャンル

イラスト:まるめな