<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

建築ラッシュ

都会は常に建築ラッシュみたいです。
東京オリンピック開催の影響もあるのかな?
a0272591_23283177.jpg

いわき市にもこんな勢いが欲しいもんです。
a0272591_23295895.jpg

基本、快速が停車する駅前は高すぎて、平民の私には購入は無理。
a0272591_23321786.jpg

建売もたくさんありますが、駅から徒歩10分以内はかなり高いので無理。
しかも土地を探すとなれば、都会は1坪40万平均、いわきの倍はします。
a0272591_2333341.jpg

じゃ、どうする?・・現実を考えると田舎もんはやっぱり田舎に帰るのか?
やがてはここもマンションだらけになるのでしょうね。
a0272591_23345112.jpg

[PR]
by mr-country | 2013-10-27 23:52 | Comments(6)

缶コーヒーのおまけ

おまけが付くから缶コーヒーを買うのか? 缶コーヒーが飲みたくて買うのか?
その両方を満たしてくれるのが、なんともすばらしい!(^^)v
意外とよくできている。
a0272591_2162116.jpg

陸自の翼ヘリコプターコレクション
a0272591_2165117.jpg

a0272591_2171113.jpg

a0272591_2193391.jpg

永遠の0 コレクション
a0272591_21101185.jpg

a0272591_2111741.jpg

a0272591_21112964.jpg

a0272591_2114976.jpg

[PR]
by mr-country | 2013-10-26 21:23 | Comments(2)

「平安」画像

a0272591_19562895.jpg

a0272591_201228.jpg

a0272591_2093159.jpg

[PR]
by mr-country | 2013-10-23 20:18 | Comments(2)

行ってきました~

待ってました~!大熊町の「平安」。小名浜で再開です。
新築みたいで店はきれいです。駐車場は7台位は大丈夫かな?
早速食べに行ってきました。

「平安」と言えば、味噌ラーメン、チャーハン、野菜炒め、生姜焼き、餃子といきたいところだが、
いくらなんでも全部は無理。
そこで今日は、一番食べたかった普通のラーメン550円にしました。

カウンターの片隅で待つこと10分程度。懐かしいあの味が、
若干スープの油分が少なくなり味がうすくなった感があるけど、うまい!感激です。。もちろん完食。
・・・女性には前よりいいかも。。

おばさんは、とても夫婦喧嘩などする暇もなく、懐かしいお客さんの対応で忙しそうでした。
手伝いの娘さんにお会計を済ませ、店を出ようとするとおばさんが追いかけて来て「いまどこにいるの?」と声を掛けてくれました。
ちゃんと、覚えていてくれたんだ~
東京に避難していることを話すと、おばさんたちも東京の都営アパートに避難していたらしいです。

「また来てね」と言われ、ちょっと感激(^^ゞ・・・後味も最高でした(*^^)v
[PR]
by mr-country | 2013-10-23 18:18 | Comments(0)

仙台屋画像

a0272591_9114142.jpg

a0272591_914080.jpg

[PR]
by mr-country | 2013-10-20 09:15 | Comments(2)

話のタネ?仙台屋食堂

小野町にある仙台屋食堂[画像は後でUPします(^^ゞ]

会社の同僚たちで噂になっていた。
「どうして?ここのラーメン屋が行列ができるのかがわからない。」と・・・。
5人中4人までがそう言っていた。
決してラーメン屋がそこの店だけでもないらしい!

ぜひ一度は行かなきゃ語れないと言うことで、その真相を確かめるべく行って来た。
平日14時ということで客の入りは終わっていたせいか、店内には5人程度。
メニューはラーメン600円と大盛ラーメン700円の二種類のみ。
それでもテーブルには、コショウの他にラー油とお酢が置いてある。餃子なんてメニューにはないぞ。。

お冷は冷水器のセルフサービス、「すごい勢いで氷がドバーと出た~!」と言ったら、
そこでお店のおばさん(お姉さん?)の一言、「たまに氷が止まんなくなりますよ~」 だって。。
普通にラーメンを注文し、待つこと7~8分程度。・・見た目はうまそう!
ただ麺の量がハンパじゃなさそうだ。これで大盛りを頼んだらどうなるのだろう?

早速スープを一口。
なるほど、これは自分で来て確かめなければわからない味という意味がわかるような気がする。
せっかく置いてあるので試しに酢を入れてみた。普通のラーメンなら少しいれただけでも味が変わるが、このラーメンは酢を多めに入れてもスープの味が負けていない。
残念ながら今回私は完食できなかった。
また行くか?と言われれば、・・・通りかかれば・・かな?
女性も並ぶのだろうか?と疑問が残る。・・というか並んでほしくない。
ただ、行列ができるというのは、一度食べたぐらいではよくわからないというのが真相です。

話は変わって、「道の駅よつくら港」で食べた海鮮丼もおいしかったが、醤油ラーメン500円は小ぶりながらシンプルであっさりしていて私的にはgoo!でした。
10月から小名浜に再開した大熊町の「平安」に今度行ってみます。
[PR]
by mr-country | 2013-10-15 20:21 | Comments(4)

いつ買うの?

周りでは新天地を求める人も増え、私も最近やたらと新聞の折込みチラシやコンビニなどに置いてある新築やマンションの情報誌に、手が伸びるようになった。
求人情報誌には、今のところなんとか手を伸ばさないで済んでいる。
先日示された我が家の賠償額を見てびっくり!
ハッキリ申し上げて家、土地、庭を合わせても、建物のみの新築価格にも届かないのが現状である。
勝手に追い出しておいて、「そりゃ~ないだろう!」と、私でなくても皆怒るのも当然である。
我が家は土地代が消滅したようなもの、ましてや地上げしているいわき市に住むとなれば、今の賠償額では相当不便な地域に限られる。
しかも以前お世話になったハウスメーカーで建てるのはとても無理。
東京近辺の新築マンションを考えれば、平均価格は4000万円・・・もっと絶望的である。。
もちろんオータムジャンボ宝くじも購入したが、これも現実味に欠けるような?(^^ゞ
じゃ~、いつ買うの?・・・無理でしょ。。
a0272591_2134718.jpg

[PR]
by mr-country | 2013-10-02 21:51 | Comments(4)

カントリー木工&トールペイント +カフェグルメ


by mr-country
プロフィールを見る
画像一覧