<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

目標達成

プリウスが我が家に来たのは、4年前のクリスマスの日。
年間走行目標を2万キロと決めていました。
せっかくハイブリッド車にしたのだから、いっぱ~いドライブしようとの思いからでしたが、
まさか、通勤でこんなに使うことになるとは(^_^;)
a0272591_11619100.jpg

[PR]
by mr-country | 2013-12-26 11:15 | Comments(4)

トールペイント展

久々のトールネタです。
会社のHPで、「東京トールペイントコレクション展2013」のチケットが手に入ったので、日本橋三越へ行ってきました。残念ながら撮影禁止のため画像はありませんが、この道では有名な先生方の作品が数多く展示されていていました。
たくさんのギャラリーでとても忙しい中、清水のぶこ先生と会話を交わせただけで満足です。
a0272591_1135548.jpg

ついでに浅草まで。
カッパ橋道具街
a0272591_1395275.jpg

「仏壇通り」山口もえの実家らしいです。
二日前に山口もえ、田中律子、徳光和夫が来たみたいです。
a0272591_1422830.jpg

仲見世はクリスマスイブのこの日も、あふれんばかりの人出です。
a0272591_1502797.jpg

a0272591_1483692.jpg

a0272591_1445922.jpg

夜までいれば、クリスマスイルミ見れるんだけど。。帰りました(^^ゞ
a0272591_1474532.jpg

[PR]
by mr-country | 2013-12-25 01:52 | Comments(4)

師走の一時帰宅

大熊町立大野小学校
a0272591_14312970.jpg

もぎって柚子湯に浸かりたいところですが・・・。
a0272591_14323493.jpg

みかんも震災前と変わらず生っていました。
a0272591_14342952.jpg

近所の幼稚園
a0272591_14375156.jpg

たくさんの園児たちがここで遊んでいました。
最近では教室が足りないということで、職員室を教室替りにしたばかりでした。
a0272591_14385171.jpg

娘の愛車も自宅に取り残されたままです。
a0272591_14394950.jpg

常磐道「富岡・大熊」ICまでの除染作業が進められています。
a0272591_1441561.jpg

[PR]
by mr-country | 2013-12-21 14:45 | Comments(2)

町田ぶらり「文教堂」

いろいろと取り込みまして、とてもあわただしい師走になりました。
まずは、喪中につき年末年始の御挨拶をご遠慮申しあげます

一人で町田駅周辺に来ると立ち寄るのがここ「文教堂」
ここに来れば、は~んぱじゃない数のあらゆる分野のプラモデルや模型があるので、
か~るく1時間は、あっというまに時間が過ぎてしまう。
a0272591_16124554.jpg

私の好きな戦闘機や護衛艦や戦車はもちろんのこと、いま購入を悩んでいるのがこれ。
栄光の「スカイラインGT-R」 ほれぼれするな~29。ずっと見ていても飽きない。
3990円か~。もちろん買えないこともないが、避難の身でありながら、今こんなものを購入してる場合か?
いや、癒しを得るためには必要ではないのか?・・心の葛藤が(^^ゞ
a0272591_16153143.jpg

でもちょっとまてよ。。こっちには「ケンメリGT-R」が・・・nnnちょっと高いな~悩む。。
a0272591_16275463.jpg

とりあえず今回は、購入を見送りました。。
[PR]
by mr-country | 2013-12-12 16:33 | Comments(2)

新宿な一日

昨日は狭山の住人さんと新宿で忘年会。
たまたまその日、都庁にて大熊町「町政懇談会」が開かれたので出席した。
a0272591_23205459.jpg

約60名の住民が出席。
町長をはじめ役場の職員がわざわざ東京まで出向いていただき、一生懸命説明してくれました。
あれ?町議さんはどうしたんだろう?
東京の場合どちらかというと、質疑応答より、終了後職員の皆さん方にお会いできたことの方が会話も弾むみたいだ。
a0272591_23213536.jpg

懇談会終了後、西口「ハルチカ」で生ビール2杯をやっつけた後、2件目は東口のここ。
a0272591_23284736.jpg

宮崎地鶏は有名だが、超満員でも定員のサービスは満点。
しかも、かわいい娘、イケメンが多いな~ここは。
a0272591_23321295.jpg

女性店員に、ヤギが解雇された話をしたら。こんなサービスが。。
a0272591_23361948.jpg

さらにこんなサービスまで・・・いきなり主任に昇格してしまいました。
おまけに携帯の裏にはハートマークのシールを貼られ
会計後、自家製味噌をいただいて、気分よくその場を後にしたのでした。
a0272591_23385849.jpg

〆に坂内食堂でラーメンといきたかったが、ちょっと気になるレトロな喫茶店が。。
a0272591_23431212.jpg

店内はロマンスグレーのマスターもそうだが、ふと昭和を思わせる。
a0272591_2344082.jpg

さすが新宿、メニューのドリンク類・コーヒーはすべて1000円以上。
一瞬目を疑ったが、・・まっ、たまにこういうのもありか。。なんか東京人になった気分。
それでも、リピーターが意外と多いのには驚きだ。
a0272591_23523944.jpg

でもコーヒーはポットでくるので、3杯分はある。もちろんおいしい!!
大都会新宿でゆっくりくつろぐと思えば、この値段は安いのかも知れない。
束の間の休日、とても有意義な新宿の一日を過ごさせていただいた。。
[PR]
by mr-country | 2013-12-01 23:22 | Comments(2)

カントリー木工&トールペイント +カフェグルメ


by mr-country
プロフィールを見る
画像一覧