パパのペインティング&カフェグルメ

<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

戻ってきました~

昨年ヤギの除草効果が認められ、団地にまた戻ってきました。
一日約4.5㎏の除草量らしい。
その他アニマルセラピー効果や、コミニュティー活性化にもつながっている。
a0272591_1492276.jpg

・・nnnこれは、ヤギだけに「ヤギりの渡し」かな?
a0272591_14164872.jpg

隣には、ヤギ(ねこ?)の額ほどの「貸し畑」
a0272591_14243660.jpg

ビオトーブがあります。
a0272591_14264936.jpg

巨大団地群の一角、ここだけ田舎みたいでとても癒されます。
[PR]
by mr-country | 2014-05-30 14:28 | Comments(2)

アルファベット?

町田で私の前を走っていた車。
珍しいナンバーなので思わずパチリ。
田舎では見たことがないアルファベットナンバー。
・・・どうして?
知らない人はネットで調べてね。
a0272591_20392532.jpg

[PR]
by mr-country | 2014-05-29 20:45 | Comments(0)

「たまごの郷」オープン

待っていました~。
震災後3年の月日を経て、大熊町の「たまごの郷」がいわき市「泉町」にやっとオープンしました。
私もシュークリームをはじめ、新鮮卵を買いによく行ってました。
a0272591_955758.jpg

もちろん待ち望んだ人たちの長蛇の列。
中には大熊町で見たことのある人もちらほらと。。
a0272591_94186.jpg

店内の様子です。
混んでいるにもかかわらず、大熊町の知り合いと無料のコーヒーを余裕でいただきました。
a0272591_965769.jpg

本日はオープン初日とあって、メインのシュークリームは15分待ち。
他にもクッキー、マドレーヌ、ロールケーキ、半熟チーズケーキ、
こんなにおいしそうなカステラもあるんです。もちろん、新鮮卵の販売もしています。
a0272591_973238.jpg

目玉商品は、午前中には完売です。
a0272591_984039.jpg

パティシエの息子さんが後を継いだので、今後はまだまだ新商品がでるかも?
[PR]
by mr-country | 2014-05-25 09:33 | Comments(2)

読んでみました

震災前はビックコミックオリジナルを欠かさず購入していましたが、
前双葉町長の鼻血がかなり問題になっているみたいなんで、スピリッツを買ってみました。
a0272591_18274941.jpg

これまでもこれからも自分の経験でわかるので、特に個人的なコメントはありませんが、
小学館に儲けられたかな?
a0272591_1828752.jpg

それよりも・・こちらの「いちえふ」は、かなりリアルに真実が描かれています。
a0272591_18283274.jpg

[PR]
by mr-country | 2014-05-20 18:40 | Comments(2)

たまごの郷

大熊町ではおなじみの「たまごの郷」
震災前はとても美味しいシュークリームを販売していました。
a0272591_15412711.jpg

いわき市泉町に、来週5月24日(土)オープンです。
駐車場25台分・・・大熊よりもかなり広いです。
a0272591_15483120.jpg

入口はこんなにお洒落。
場所はヨークベニマル泉店の並びになります。
a0272591_15492171.jpg

オープン間近の店内の様子。
シュークリームをメインとして、品揃えは震災前とほぼ一緒らしい。
徐々に種類を増やしていくみたいです。
a0272591_1625265.jpg

卵にこだわりの自社養鶏場、自社工場生産なので、職人さんも大忙しです。
a0272591_1610204.jpg

イートインスペースも広く、無料のコーヒーもいただけます。
a0272591_16104695.jpg

[PR]
by mr-country | 2014-05-15 16:01 | Comments(4)

復興公営住宅

広野町で、主に津波で家を失った方々の戸建型住宅。
ほぼ完成しているようだが、集合型がまだなので、入居は一斉に10月になるらしい。
a0272591_7173066.jpg

ちなみに持家を契約した方は入居できない。
戸建は3年間は無償。その後買い取りになる。・・・ いくら位になるんだろう?
入居者はもう決まっているみたいです。
a0272591_7184088.jpg

[PR]
by mr-country | 2014-05-05 07:30 | Comments(4)

カントリー木工&トールペイント +カフェグルメ
by mr-country
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

最新のコメント

おばさん宅近くの美味しい..
by カントリー at 09:18
こんばんは♪ 先月..
by 浜のトトロ at 20:50
そうなんです。このビーグ..
by カントリー at 06:49
こんばんは♪ この..
by 浜のトトロ at 22:09
トトロさんご無沙汰です。..
by カントリー at 08:18
須賀川余り行った事が無い..
by 浜のトトロ at 22:41
テスト
by 浜のトトロ at 17:33
最近ブログの更新がなかっ..
by mr-country at 00:16
あらら、私は一日前の9日..
by 浜のトトロ at 21:41
そうですね、除染後の管理..
by 狭山の住人 at 23:57

ブログパーツ

最新の記事

休日ランチ&カフェ
at 2017-06-26 06:37
スヌーピーミュージアム
at 2017-06-13 18:03
須賀川市役所
at 2017-05-21 19:10
久々の木工です
at 2017-05-09 22:58
3試合連続完封
at 2017-05-05 17:55

外部リンク

ブログジャンル

イラスト:まるめな