<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

着々と・・・

震災前のようにはいきませんが、こじんまりとガレージ工房を復活させてます。
着々と作業のできる環境が整いつつあります。
a0272591_21385347.jpg

これだけのスペースがあれば、電動工具が置けそうです。
a0272591_21393135.jpg

浜のトトロさんのコンテナ倉庫へ3年間避難させていただいた電動工具類は、
おかげさまで、メンテナンスをして使えそうです。
とりあえず、簡単なカットや小物作りから始めようかと。。
a0272591_21395743.jpg

[PR]
by mr-country | 2014-12-30 21:51 | Comments(4)

話のタネ

土曜日の原宿、ポップコーンやパンケーキ、チョコレートフォンデュとあちこちでハンパない行列が目立つ。
ミーハーな私も原宿へパンケーキを食べに出かけた。
a0272591_20364843.jpg

いろいろな店があるけど、有名な「bills」東急プラザ表参道原宿店
開店20分後に到着。40分待ちでようやく店内へ。
まだまだすたれる様子を感じさせないな~
a0272591_20371051.jpg

メニューを出されたが、写真が無いしカタカナばかりで何を注文していいのかさっぱりわからない。
田舎もんなめんなよ~。ていうか、初めて入ってわかる方がすごいと思う。
遠慮せずに店員にお勧めを聞いた。
a0272591_20374596.jpg

お勧めその1、フルオージーブレックファスト1900円
a0272591_20381624.jpg

お勧めその2、リコッタパンケーキw・フレッシュバナナ、ハニーコームバター1350円
a0272591_20384353.jpg

カフェラテ600円
a0272591_20404073.jpg

パンケーキだけでは物足りないのか、周りを見ると大概の人が、一人でこの3点を注文しているようだ。
都合3850円也。確かにおいしいが都会は金が掛かる。
喜多方ラーメンなら軽く5軒以上はしごできる値段だ。
話のタネにはいいが、そう何回も来れなさそうだ(^_^;)
[PR]
by mr-country | 2014-12-20 21:08 | Comments(2)

飲まにゃぁ~

飲んべぇの招き猫です。
a0272591_23183438.jpg

この招き猫を見ていると、晩酌を付き合わされている感じになります。
a0272591_23184484.jpg

[PR]
by mr-country | 2014-12-17 23:26 | Comments(2)

マイブーム

なぜか最近「招き猫」にハマってしまった(^^ゞ
市場に大量に出回っている既製品にはあまり興味はないのだが、
作家さんが作るものには、一つ一つがそれぞれ個性がありとても癒される。
表情にとても魅かれてしまいます。
a0272591_2212936.jpg

裏側もいい。
a0272591_2283551.jpg

こんな缶入りのお菓子も見つけた。
a0272591_2293145.jpg

運が付きそうなので即購入。・・ほんとに運があるのかな?
a0272591_22101991.jpg

近所のスーパーで歳末大売り出し福引で1等当選。
これ、マジ\(◎o◎)/!見てるとはずれ一つ手前の7等を出すのも難しい。。
a0272591_22125976.jpg

電気屋さんでエアコンを購入したら、扇風機がもらえた。
a0272591_2218541.jpg

「招き猫」パワー恐るべし!
[PR]
by mr-country | 2014-12-09 22:22 | Comments(2)

雪でした~

思いもよらない突然の寒波。
雪国に行くつもりではなかったのですが、雪国になってしまいました。
a0272591_2312827.jpg

喜多方市は、いつも賑わうラーメン屋さんも本日はどこも空き空きです。
早めにスタッドレスタイヤに交換した甲斐があった。
a0272591_23124057.jpg

さすが蔵の街。こんなところまで。
a0272591_23131582.jpg

会津の磐越道も空き空き、通行止めにならなくて良かった。。
a0272591_23133584.jpg

[PR]
by mr-country | 2014-12-06 23:28 | Comments(2)

カントリー木工&トールペイント +カフェグルメ


by mr-country
プロフィールを見る
画像一覧