パパのペインティング&カフェグルメ

<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

庶民派ぶらり町田

町田へ行くと必ず通る「原町田中央通り商店街
田舎もんの私は、ここはなぜか好きだ。久々のぶらり町田。
a0272591_19525980.jpg

大衆っぽさがいい、お気に入りのお好み焼屋さん・・今日のお昼。
a0272591_200461.jpg

昼間から飲めるので、飲み客が多く、多少やかましいが、、・・・安くてうまい!
おばさんが切り盛りしているせいか、「メニュー」ではなく「お出しできるもの」というところがいい。。
a0272591_2052767.jpg

焼きそば2人前でこのボリューム。
a0272591_2074262.jpg

+お好み焼き。
a0272591_2082845.jpg

店の前では、噂の東京マガジン「やって!TRY」のロケがよく行われている。
a0272591_20303254.jpg

帰りには近くの老舗の和菓子屋さんで、120円の豆大福がお決まりだが、
a0272591_20235868.jpg

今日は、気分的に違うものを。。いなりもおいしい(^^)v
a0272591_2022422.jpg

[PR]
by mr-country | 2015-02-28 20:19 | Comments(2)

越谷レイクタウン

TXから武蔵野線に乗り換えて、自宅から電車で40分。
a0272591_18481118.jpg

国内最大級のショッピングセンターだけあって、とにかく広い!・・いい運動になります。
a0272591_18482496.jpg

レイクタウンなので、もちろん湖畔もあります。
a0272591_18492027.jpg

店内も広々。
a0272591_18543625.jpg

kaze」ブースと「mori」ブースが連絡通路で繋がっています。
つまり、イオンタウン同士が2つ繋がっていて、その他にアウトレットがあると考えた方がいいかも?
a0272591_18544492.jpg

食事をする場所も迷うほどたくさんあります。一流店もいいですが、B級グルメの店もたくさんあります。
「すしざんまい」といえば社長が有名ですが、直営店の「肉ざんまい」もおいしそうで人気でした。
a0272591_1925365.jpg

以前来たとき食べたのが、「大金星総本店」
カレーライスに揚げたてから揚げと、焼きそばもセットになっていて味も量も大満足。
・・・もちろん値段も。。
a0272591_1993551.jpg

今日は、以前から食べてみたいと思っていた「ジャンクガレッジ
a0272591_19154189.jpg

醤油ラーメン720円(税込)に無料の野菜とニンニクを、遠慮なく最大トッピング。
a0272591_19155672.jpg

麺は極太麺、醤油ベースだが、味噌&豚骨の感じもします。
中に分厚いチャーシューも隠れてました。・・・ほとんど野菜なので意外と食べれますよ(^^)v
a0272591_191658.jpg

次回は「肉ざんまい」にします(^^ゞ
[PR]
by mr-country | 2015-02-19 19:22 | Comments(4)

つくば研究学園

我が家から車で15分、つくば研究学園。市役所もこの近くにあります。
以前、駅から10分以内の土地を紹介されたが高価で断念したところだ。
でも、今のいわきの土地の値段を考えたらどうなのかと。。
どこに住もうかお悩みの方にはお勧めの場所です。
a0272591_1955237.jpg

田舎の風景から突然都会の風景に変わる感じがします。
駅前には高層マンションやホテルが建ち並ぶ。
販売物件もたくさんありますよ~。
a0272591_1956582.jpg

市内を走る「つくバス」
a0272591_19571378.jpg

駅前には私の好きなマニアックな自転車屋さんも。。
a0272591_19572296.jpg

ほっ、欲しい!・・・遠慮なく試乗した。
a0272591_19572956.jpg

最近よく買い物や息抜き(カフェ)に出掛ける巨大ショッピングセンター「イーアスつくば
a0272591_19574311.jpg

近くにこんな大きなショッピングセンターがあるなんて、住んでから分かった(^^ゞ
a0272591_19575472.jpg

近くにはイオンモールもあるが、だいたい似てるかな?
こちらはダイワハウスグループみたいです。
a0272591_19581212.jpg

店内では外車の販売もしているなんて、さすが研究者やお金持ちのたくさん住む街です。
a0272591_19582083.jpg

[PR]
by mr-country | 2015-02-16 20:33 | Comments(2)

テーブルウェア・フェスティバル2015

暮らしを彩る器展が2/1~2/9まで東京ドームで開催されている。
和物・洋物を一堂に集め、テーブルコーディネートの展示、即売もしている
いわば、大陶器店の巨大化したようなものだ。
a0272591_8512226.jpg

平日にもかかわらずすごい人・人・人
展示ブースの他に出店数も200店以上。ゆっくり見ればか~るく一日はつぶせる。
観客席ではプロ野球並みにソフトドリンクの販売。弁当は午後2時には完売していた。
a0272591_8514774.jpg
a0272591_8515917.jpg
a0272591_8521446.jpg

a0272591_9305987.jpg

徹子の部屋?・・・黒柳徹子のテーブルセッティング
a0272591_853554.jpg
a0272591_8534485.jpg

a0272591_9324121.jpg

女性に幸せを呼ぶ「犬筥」いぬばこ。犬の形をした雌雄一対の小箱で嫁入道具の一つらしいです。
3月3日ひな祭りの調度にも加えられています。
a0272591_854724.jpg

個人的に私好みの招き猫もありました。・・・ただ、値段が(^^ゞ
a0272591_8541514.jpg

これなんかもなかなか良いのですが、、諭吉さんに羽が。。
a0272591_8543148.jpg

バイクの他にも、ミニカーと思いきや陶器の車もたくさんありました。
a0272591_8544375.jpg

a0272591_9233331.jpg

購入したのは結局、九谷焼の湯飲み。
陶器ではめずらしく濃い色合いと、飲みやすそうな形に魅かれてしまいました。
a0272591_856710.jpg

[PR]
by mr-country | 2015-02-06 09:26 | Comments(2)

小型エアコンプレッサー

ジョイフルホンダでこんな小さなエアコンプレッサー11800円(税込)を見つけた。
コンパクトで持ち運びが楽、これはいいかも?と即購入。
a0272591_19212764.jpg

別売りのタイヤチェック1728円を使って空気入れ、空気圧調整が楽ちん。
もうガソリンスタンドで借りる必要がなくなりました。
a0272591_1921436.jpg

AC100Vの電源を差し込んで起動するだけで、難しいことは特にありません。
音もわりと静か。。もちろん、自転車やバイクの空気入れもOK!
a0272591_19215675.jpg

エアダスター1027円を使えばエアコンフィルターの掃除やサッシの溝掃除も楽ちん。
木くずが付着して動かなかったベルトサンダーが、見事に復活しました。
ただ、インパクトレンチでの本締めには無理があります。
a0272591_1922687.jpg

[PR]
by mr-country | 2015-02-03 19:43 | Comments(2)

カントリー木工&トールペイント +カフェグルメ
by mr-country
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

最新のコメント

最近ブログの更新がなかっ..
by mr-country at 00:16
あらら、私は一日前の9日..
by 浜のトトロ at 21:41
そうですね、除染後の管理..
by 狭山の住人 at 23:57
こんばんは、「すしざんま..
by mr-country at 23:02
こんにちは、夜の森のつつ..
by 狭山の住人 at 19:34
ご無沙汰です。新居の住み..
by country at 06:42
お久しぶりです、その後お..
by 浜のトトロ at 21:41
使っていただいて何よりで..
by mr-country at 08:29
そうだったんですね、大丈..
by 浜のトトロ at 23:09
返信遅くなりましたが、こ..
by mr-country at 18:39

ブログパーツ

最新の記事

GINZA SIX
at 2017-04-25 07:50
もうすぐ満開
at 2017-04-11 21:20
サロン・ド・テ・アンジェリーナ
at 2017-04-03 07:41
夜ノ森駅
at 2017-03-14 18:14
吹けば飛ぶような?
at 2017-03-03 20:22

外部リンク

ブログジャンル

イラスト:まるめな