<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

だから買いました

反原発・原発推進とかいう議論に与しない。
事故が誰のせいで起きたかという犯人捜しや事故原因の究明を目的とはしていない。
あの日、絶望的な状況でどう行動したかに焦点を当てている。
そこでは目の前で起きている現実に立ち向かう人間がいた。ただそれだけです。
現場の事実を実名でほぼ正確に書いている、あの日の記録として買いました。
a0272591_19452285.jpg

コミック「いちえふ」第二弾! 廃炉にあたる作業員の現場が、作者自身が作業員として第一原発に潜入し、作業員目線でリアルに描かれています。
これもほぼ本当のことだと思います。
a0272591_19453090.jpg

[PR]
by mr-country | 2015-03-24 20:13 | Comments(2)

やっぱり、せんじゅ

久々の北千住。
a0272591_21275866.jpg

飲んべえにはたまらない場所です。
a0272591_21283694.jpg

癖のない女性的でさわやかな辛口
こんな酒(だっさい)や
a0272591_2139358.jpg

こ~んな酒(十四代)も飲めるんです。
どうせ有名なだけで大したことはないと思っていましたが、
な、なんだこの舌触りは~!!、あま~くトロリと癖がない喉越し。。
a0272591_21404789.jpg

でも、あまり飲みすぎると帰りの電車の乗り越しには注意が必要です(^^ゞ
[PR]
by mr-country | 2015-03-15 21:40 | Comments(6)

銀ブラじゃないんです

銀座でブラジルコーヒーを飲むことも銀ブラというみたいですね。
「椿屋」にコーヒーを飲みに来たわけではありません。・・普通に「TuLLY's」で飲みました。
銀座数寄屋橋交差点ですが、グリーンジャンボを買いにきたわけでもありません。
でも、・・買っちゃいました。・・・「烏森口」の方が良かったかな?
a0272591_19512518.jpg

「煉瓦亭」ですが、ランチに来たわけでもありません。
a0272591_1955360.jpg

でも、ポークカツレツを食べちゃいました。
とても柔らかく、サクサクしていておいしかったです。
a0272591_19593116.jpg

実は今日、ここへ来たんです。
a0272591_2014193.jpg

新橋ガード下の飲み屋ではありません。
a0272591_2074930.jpg

画像ではUPできないが、警察車両の脇にある会社からお呼び出しが(^^ゞ
看板がないのか?入口がわからない。
警備のおまわりさんをかいくぐり、知らずに建物の出口側から入ったらガードマンに止められてしまいました。
素人感丸出し、バレバレです。せっかくスーツで決めて行ったのに。。
a0272591_2083555.jpg

帰りがけ、前の上司Uさん(・・そう、あの時の侍50人のひとり)&Sさんにも、
お忙しいにもかかわらず奇跡的に再会できたので、素通りしなくてほんとよかった(^^)v
[PR]
by mr-country | 2015-03-12 20:34 | Comments(0)

なぜか私が?

なぜか人形町。
a0272591_2049433.jpg

なぜか甘酒横丁。
a0272591_2050251.jpg

昔ながらの喫茶店、 なぜかこんなところが好き。
a0272591_20504810.jpg

中はこんな感じで、レトロな落ち着き。
a0272591_22342116.jpg

なぜか明治座。(本当は浜町の方が近いです)  
客席は意外とこじんまりしてるな~ 出演者に手が届きそうだ。 
a0272591_22351474.jpg

なぜか氷川きよし。
a0272591_22354876.jpg

そう、私が氷川きよし特別講演を観てきました~! 
なぜか、母親からのプレゼントです。
観客は圧倒的に女性、皆非常に若いですね~!!・・・うしろ姿が(^^ゞ
a0272591_2238689.jpg

実は私も母親の影響で、氷川くんの歌はだいたい知ってます。
・・・が、ここだけの話、プレゼントは石川さゆりにしてもらいたかった(^^ゞ
でも、笑いあり感動あり、コンサートありで楽しかったです(^^)v
[PR]
by mr-country | 2015-03-03 22:32 | Comments(0)

パークアンドライド

パークアンドライドとは、都市部や観光地などの交通渋滞の緩和のため、末端交通機関である自動車等を郊外に設けた駐車場に停車させ、そこから鉄道や路線バスなどの公共交通機関に乗り換えて目的地に行く方法である。
a0272591_1414173.jpg

TX(つくばエクスプレス)沿線の駐車場は、パークアンドライドを勧めているだけあって
駐車代が安い!!
ちなみにここの駅から浅草までは最短39分。
a0272591_14145443.jpg

[PR]
by mr-country | 2015-03-02 14:22 | Comments(0)

カントリー木工&トールペイント +カフェグルメ


by mr-country
プロフィールを見る
画像一覧