パパのペインティング&カフェグルメ

<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

町田ぼたん園

須賀川牡丹園も見頃を迎えましたが、町田でも見頃です。
a0272591_20251071.jpg

「立てば芍薬座れば牡丹」・・・綺麗な女性の」代名詞です(^^ゞ
a0272591_20263195.jpg

芍薬と牡丹の違いも今日わかりました。
a0272591_2027494.jpg

園内は意外と広く、庭園のように整備されていてとても見ごたえがあります。
a0272591_20311687.jpg

藤棚を見ながらの玉こんにゃくがおいしかったです。
a0272591_20313116.jpg

「えびね」も見頃でした。
a0272591_2031569.jpg

途中には菜の花畑。東京にも自然がいっぱい残っています。
a0272591_20363141.jpg

[PR]
by mr-country | 2015-04-30 20:41 | Comments(0)

何かと話題の

神田「まつや」
a0272591_18335175.jpg
a0272591_18341588.jpg

都会の老舗の割には意外とリーズナブルな価格で食事ができる。
a0272591_18342319.jpg

築地本願寺
a0272591_6321297.jpg

土曜日の築地場外市場。・・・人、人、人。。
a0272591_18354828.jpg

浅草じゃありませんよ~。
a0272591_625120.jpg

寿司を食べる前に、まずは卵焼き。「山長」は甘さを選べる。
a0272591_18365233.jpg

竹串一本100円。とてもおいしい!!
a0272591_183794.jpg

テリー伊藤の実家、アニー伊藤の「丸武」の卵焼きも甲乙つけがたい。
a0272591_18371824.jpg

徒歩で銀座方面へ歩くと歌舞伎座、途中、新橋演舞場も見える。・・・意外と近い。
歌舞伎を観なくても地下では歌舞伎座オリジナルグッズやお土産なども買える。
a0272591_18373742.jpg

ちょうど土曜日から始まった大塚家具「おわびセール」へ、最大50%の物もあるらしい。
銀座本店の10階にもおよぶ展示品すべてを見たが、それでも庶民にはとても手がでない。
でも社会勉強、見るのはタダ、見ただけで満足。
a0272591_18374622.jpg

銀座で会津のふるさと居酒屋「よってがんしょ」
銀座にしては安心価格、会津の酒もい~ぱい、さすが福島!
しかもやかましい雰囲気もなく落ち着いて飲める。
a0272591_1838573.jpg

と、ところが帰宅してからネットで福島民友ニュースを見てびっくり!
赤字経営を払拭できず6月30日で閉店するらしい。。
せっかく銀座で堂々と飲める店を見つけたのにがっかり、、
閉店前にもう一度行かなければ。。
a0272591_18381399.jpg

[PR]
by mr-country | 2015-04-19 19:37 | Comments(4)

見渡す限り

近所は見渡す限りの造成地、この先どれだけ家が建つんだろう?
a0272591_1213292.jpg

[PR]
by mr-country | 2015-04-17 12:19 | Comments(2)

リサラーソン

スウェーデンの陶芸家リサラーソンの作品は、陶芸の置物だけに限らず文房具や衣類など、
コラボデザインの雑貨が店頭で目立つようになってきた。
これはキーホルダーですが、最近特にライオンの陶器の置物が人気があり入手困難な物もあるらしい。。
a0272591_22475752.jpg

ライオンもいいが、私的にはなぜかこの素朴で愛らしい陶器のブルドックに魅かれ、
一度は店を後にしたがわざわざ戻って購入した。・・・nnnいいんじゃない!癒し効果抜群です(^^)v
a0272591_2248572.jpg

[PR]
by mr-country | 2015-04-08 23:18 | Comments(2)

クロスバイク

付近は割とのどかな環境で、歩道の幅も5mの所が多く自転車走行が悠々とできる。

ジョギング&自転車で行動範囲を広げてみようと購入した。
本格的な「ロードレースをしない派」には、ママチャリよりもアクティブに走れる「クロスバイク」を選んだ。
いわば、舗装道で長距離走行を速く走る「ロードバイク」と未舗装の登山道を走る「マウンテンバイク」のいいところを併せ持つように設計されているのが特徴です。

これでちょっとだけ、ブログの幅も広げようと思います(^^)v
a0272591_9333992.jpg

[PR]
by mr-country | 2015-04-06 09:53 | Comments(2)

カントリー木工&トールペイント +カフェグルメ
by mr-country
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

最新のコメント

おばさん宅近くの美味しい..
by カントリー at 09:18
こんばんは♪ 先月..
by 浜のトトロ at 20:50
そうなんです。このビーグ..
by カントリー at 06:49
こんばんは♪ この..
by 浜のトトロ at 22:09
トトロさんご無沙汰です。..
by カントリー at 08:18
須賀川余り行った事が無い..
by 浜のトトロ at 22:41
テスト
by 浜のトトロ at 17:33
最近ブログの更新がなかっ..
by mr-country at 00:16
あらら、私は一日前の9日..
by 浜のトトロ at 21:41
そうですね、除染後の管理..
by 狭山の住人 at 23:57

ブログパーツ

最新の記事

神保町「さぼうる」
at 2017-07-30 21:05
休日ランチ&カフェ
at 2017-06-26 06:37
スヌーピーミュージアム
at 2017-06-13 18:03
須賀川市役所
at 2017-05-21 19:10
久々の木工です
at 2017-05-09 22:58

外部リンク

ブログジャンル

イラスト:まるめな