パパのペインティング&カフェグルメ

<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

両国

さすが両国駅
a0272591_6312218.jpg

「江戸東京博物館」首都高向島6号線を走っているといつも気になっていました。
a0272591_6334889.jpg

中では今NHKで話題の「花燃ゆ」特別展開催中。
a0272591_636173.jpg

両国といえば一度は味わいたい「ちゃんこ鍋」
とりあえず人気店のここかな?
a0272591_641678.jpg

2人前でこんな感じ。うどんの下にも具だくさん。
・・・ちょっと多いかな?と思うけど意外とあっさり味なので食べきれます。
a0272591_644353.jpg

女性の客も多く、窓からも両国が楽しめます。
a0272591_647248.jpg

[PR]
by mr-country | 2015-06-29 06:47 | Comments(0)

深川

清澄白河(きよすみしらかわ)
アメリカから上陸し、何かと話題の「ブルーボトルコーヒー」
日本1号店。
a0272591_20391410.jpg

カフェラテやワッフルもおいしいけど、店内は混んでいるにもかかわらず座席数が少ない。
建物は大きいが1階が店舗で2階はスタッフルーム。
ほとんど立ち飲み状態で落ち着かない。コーヒーだけを楽しむ感じだ。
残念ながらとてもくつろげる状態ではありませんでした。(^_^;)
「Hot」するなら「ホッと」、しないと。。。
a0272591_20421793.jpg

途中、みやげ屋のこの名物おじさん?にはホッとさせられます。
a0272591_212057.jpg

[PR]
by mr-country | 2015-06-27 20:59 | Comments(2)

上野公園その2

上野公園は見所がたくさん。
東京国立博物館
a0272591_22213750.jpg

国立科学博物館
a0272591_2223190.jpg
a0272591_2223214.jpg

国立西洋美術館
a0272591_2225785.jpg

ロダンの「考える人」・・・「爪を噛む人?」
公園内の施設をくまなく全部見るのは大変です。
a0272591_2226137.jpg

そして目的地はここ、東京藝術大学
学食に160円のコーヒーを飲みに来たわけではありません。・・飲んだけど(^^ゞ
a0272591_22311173.jpg

フィンランドの女性画家「ヘレン・シャルフベック」
シャルフベックの生涯の代表作が一堂に会します。
a0272591_2230399.jpg

作品の中には日本の花瓶に生けた花の絵もあり、こんな絵を部屋に飾ったらいいかも?
な~んて思っていたら・・・売っていたんです。さすが東京藝大!!
しかも最後の一枚、現品のみ。こんな豪華なフレーム付で値段も破格、超ラッキー!(^^)v
a0272591_22435821.jpg

サイズ380×320 販売のお姉さんは、「かなりのお買い得ですよ」と言ってました。
もちろん、我が家のリビングが華やいだのは言うまでもありません。
[PR]
by mr-country | 2015-06-17 22:48 | Comments(0)

上野公園その1

JR上野駅(公園口)
自宅から電車で約1時間。・・・意外と近い。
a0272591_21465256.jpg

駅を出ると、東京文化会館前には修学旅行の学生をはじめたくさんの人出でにぎわっている。
団体の集合場所になっているみたいだ。
有名な西郷隆盛像は、不忍口の方が近いです。
a0272591_21501524.jpg

曇ってはいたが、振り返るとスカイツリーも頭だけ間近に見える。
a0272591_21514741.jpg

上野公園といえばもちろん上野動物園のパンダ。
a0272591_21471384.jpg

付近にはこんな大きなスタバまでありました。
a0272591_21472420.jpg

今日は上野動物園のパンダ見学ではなく隣のここ、「東京都美術館」
a0272591_2147509.jpg

英国ロンドンにある大英博物館が誇る人類の文化遺産コレクション大英博物館展
意外や意外、平日だというのに想定外のすごい人、人。。
特別に興味があって来たわけではないが、こういうのを見ると人類は何を考えどのような時代を生き、何を信じていたのかを語りかけられます。興味がなくても思わず見入ってしまいます。
でも興味のある人が結構いるんだな~さすが東京。
a0272591_2148174.jpg

[PR]
by mr-country | 2015-06-16 22:17 | Comments(2)

渋谷

言わずと知れたハチ公。
a0272591_22485485.jpg

さすが渋谷、普通に「めざまし」のロケが行われている。
a0272591_22552210.jpg

Bunkamuraザ・ミュージアム
a0272591_22573157.jpg

ルネサンスの時代、レオナルド・ダビンチやミケランジェロにならぶイタリアの芸術家「ボッティチェリ」
3月から開催しているにもかかわらず、大勢の人々でにぎわっていました。
a0272591_22565912.jpg

すばらしい作品を観た後は古典音楽鑑賞。
a0272591_23123798.jpg

「名曲喫茶ライオン」帝都随一を誇るステレオ音響完備。
圧巻の立体スピーカーからは極上のクラシック音楽が流れている。
a0272591_23172770.jpg

ここが渋谷だということを忘れそう、何時間でも居れそうだ。
こんな特別な空間で飲むコーヒー(550円)の味は格別でした。
a0272591_23264173.jpg

[PR]
by mr-country | 2015-06-06 23:28 | Comments(4)

誰もいない町

町では住民は誰も見かけません。すれ違う車もありません。
草木も伸び放題、駅前商店街は閑散としています。
a0272591_23415370.jpg

それでも花はきれいに咲いています。
a0272591_23445634.jpg

庭に置かれた梅の盆栽は植木鉢を破り、こんなにみごとな樹木になってしまいました。
a0272591_23475573.jpg

りっぱな実も生っています。
a0272591_025599.jpg

除染も進んでいますが地道な作業です。
a0272591_23594537.jpg

除染作業には、地元住民もたくさん携わっています。
a0272591_07060.jpg

[PR]
by mr-country | 2015-06-05 00:07 | Comments(2)

やってました~

久々の小名浜「平安」です。震災前は大熊町でした。
親父さん夫婦の姿がありません(寂しい)。若夫婦二人で切り盛りしていました。
a0272591_1748730.jpg

ちょっと値上げしてました。
平安と言えばやっぱり味噌ラーメンかな?・・今は800円です。
味噌チャーシューが1100円、チャーハンが700円。生姜焼き定食1100円。
私が食べたラーメン600円・・変わらず。
そして味は?・・・自分で確認してください。。
a0272591_1756942.jpg

[PR]
by mr-country | 2015-06-03 17:57 | Comments(4)

カントリー木工&トールペイント +カフェグルメ
by mr-country
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

最新のコメント

最近ブログの更新がなかっ..
by mr-country at 00:16
あらら、私は一日前の9日..
by 浜のトトロ at 21:41
そうですね、除染後の管理..
by 狭山の住人 at 23:57
こんばんは、「すしざんま..
by mr-country at 23:02
こんにちは、夜の森のつつ..
by 狭山の住人 at 19:34
ご無沙汰です。新居の住み..
by country at 06:42
お久しぶりです、その後お..
by 浜のトトロ at 21:41
使っていただいて何よりで..
by mr-country at 08:29
そうだったんですね、大丈..
by 浜のトトロ at 23:09
返信遅くなりましたが、こ..
by mr-country at 18:39

ブログパーツ

最新の記事

GINZA SIX
at 2017-04-25 07:50
もうすぐ満開
at 2017-04-11 21:20
サロン・ド・テ・アンジェリーナ
at 2017-04-03 07:41
夜ノ森駅
at 2017-03-14 18:14
吹けば飛ぶような?
at 2017-03-03 20:22

外部リンク

ブログジャンル

イラスト:まるめな