「ほっ」と。キャンペーン

パパのペインティング+カフェグルメ

<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

丑の日でなくても

浅草はうなぎ屋さんが多くどこにすればいいのか迷います。
創業200年の浅草「やっこ」は、勝海舟やジョン万次郎が常連だったらしい。
a0272591_23584315.jpg

土用丑の日でなくてもどこのうなぎ屋さんも普通に混んでいます。
ランチメニュー価格のうな重です。
a0272591_23581126.jpg

仲見世からちょっと横にそれて、ここはうなぎ屋ではありません。
本当はそば屋みたいですが、「メロンパン」の行列ができる店として有名です。
a0272591_00137.jpg

以前は外国人もたくさん並んでいたみたいですが、今は行列もなく、普通に買えます。
その日のうちに食べるとふわふわしてとてもおいしい!翌日はいまいち(^^ゞ
a0272591_003211.jpg

[PR]
by mr-country | 2015-07-26 00:01 | Comments(2)

宇宙航空研究開発機構

ソユーズ宇宙船が23日国際宇宙ステーションに到着した。
JAXA(ジャクサ)宇宙センターが、なんと私の家の近く(車で15分)にあるのです。
驚きました~\(◎o◎)/!
a0272591_23353257.jpg

宇宙の話題が身近に感じられます。
a0272591_23354267.jpg

[PR]
by mr-country | 2015-07-24 23:47 | Comments(0)

水ラーメン

国道6号線、道の駅「よつくら港」
喜多方ラーメン「喜一」
ここの醤油ラーメンと塩ラーメンはうまい!ただ、がっつり系の人には物足りないかも?
a0272591_2231218.jpg

前から気になっていた新メニューの「水ラーメン」を初めて食べてみた。
まずいに決まってるという固定観念と、量も同じなのに普通のラーメンより200円も高いので
なかなか手を出せなかった。
食べてみると、会津山塩を使用した塩味がコクがあってなんとも美味。
氷は入っていないが冷たくておいしい!あり、あり、冷し中華とも違う。
暑い日に一度はお勧め(^^)v
a0272591_22314040.jpg

[PR]
by mr-country | 2015-07-22 22:47 | Comments(4)

秋葉原その2

各地方の物産店「ちゃばら」各地のおいしい物がたくさん売っているのはいいけど、
レジを増やすとか「なんとかしろ~!」と言いたい。
a0272591_6301777.jpg

その隣にできたB-1グランプリ食堂
入れ替え戦で14店舗のみの出店みたいだ。
a0272591_6302849.jpg

どれも1コイン(500円)だが、支払いはsuicaがあると超便利。
オープンしたばかりなので待ち時間は短い方だと思うが、今日は長い店舗で30分程度かな?
a0272591_6311037.jpg

今回は、焼きそばだけを食べ比べてみた。
「富士宮焼きそば」キャベツも肉も細かいカット。
細麺であっさりしすぎ、あまり食べた気がしない。
a0272591_6321876.jpg

「横手焼きそば」中太麺で、目玉焼きがなければごく普通の焼きそば。
a0272591_6322770.jpg

そして、「浪江焼きそば」言わずと知れた超極太麺。味は悪くないが量が少ない。
どの焼きそばも量が少ないのが不満。大盛りもないし。。3店舗で食べて1人前位かも?
基本、イベントスタッフが特訓を受けて作るみたいだが、しいて言えばこの中では浪江焼きそばが
「まあ、まあってところかな?」 
席がなくても立食テーブルもあるので便利だが、家族でランチするイメージではない(^^ゞ
a0272591_6323719.jpg

[PR]
by mr-country | 2015-07-12 06:53 | Comments(8)

秋葉原その1

自宅最寄駅から電車で約40分程度。
秋葉原といえば電気街のイメージが強かったが、現在は昔ほどそういう感じがしない。
今じゃ家電はヨドバシの独り勝ちと言う感じかな?
a0272591_19415187.jpg

福島のおみやげもここで買えるので便利。
私的には秋田名物小袋詰めの「いぶりがっこ」がおすすめ。。
ただ、改札の中に入らないと買えない(^^ゞ
a0272591_19445120.jpg

駅を出るとAKBカフェや
a0272591_19423716.jpg

ガンダムカフェなど、ファンにはたまらない場所なんだろうな~
a0272591_1947279.jpg

オタクにもたまらないフィギュアもた~くさん。
a0272591_19484585.jpg

TVでよく映像が流れますが、ここでもたくさんの外国人が爆買いしていました。
a0272591_2055763.jpg

nnn・・・周りがみんなオタクっぽく見えるのは私だけなんでしょうか?
a0272591_2062570.jpg

[PR]
by mr-country | 2015-07-11 19:49 | Comments(0)

守谷SA下り

7月1日やっと再オープンしました\(^o^)/
常磐道守谷SA(下り)
a0272591_19571678.jpg

イートスペースが中央で両側に店舗が広がります。
a0272591_2022319.jpg

隣のラーメンの値段を見ると、なぜか「まい泉」のかつ丼が普通の値段に感じます。
a0272591_2044975.jpg

[PR]
by mr-country | 2015-07-10 20:10 | Comments(2)

なぜか相模大野

町田の隣、小田急相模大野駅。・・なかなか大きい。
ちなみに巨人の原監督、菅野の母校「東海大相模」もここにあります。
a0272591_553021.jpg

「伊勢丹」デパートの中の連絡通路を横切って来るとここに出ます。
a0272591_5532178.jpg

初めての所じゃないのですが、今回はなぜか私が見ることに(^^ゞ
・・・でも、なめてました~魂の叫びとも聞こえるど迫力\(◎o◎)/!
意外にも若いファンもいたりでかなりの盛り上がり、私でも十分楽しめました。。
a0272591_5534965.jpg

8月にはいわき公演もあります。
本当はやっぱり、石川さゆりが見たい。
[PR]
by mr-country | 2015-07-02 06:15 | Comments(4)

カントリー木工&トールペイント +S660カフェグルメ
by mr-country
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

最新のコメント

使っていただいて何よりで..
by mr-country at 08:29
そうだったんですね、大丈..
by 浜のトトロ at 23:09
返信遅くなりましたが、こ..
by mr-country at 18:39
先日はありがとうございま..
by 浜のトトロ at 22:16
確かにダースベーダーみた..
by mr-country at 06:11
先日は、ありがとうござい..
by 浜のトトロ at 22:11
吉四六の土瓶入りおいしい..
by mr-country at 20:04
お酒はあまり飲めない私で..
by 浜のトトロ at 23:02
これがなければやってられ..
by mr-country at 20:27
あれ、昼間っからビールで..
by yamakow-yamakow at 17:45

ブログパーツ

最新の記事

もうすぐクリスマス
at 2016-12-10 23:07
帰還困難区域の被害
at 2016-12-07 20:54
秋冬
at 2016-11-28 19:33
11月なのに(^-^;
at 2016-11-25 10:51
色づく街
at 2016-11-16 13:35

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな