「ほっ」と。キャンペーン

パパのペインティング+カフェグルメ

<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

簡単そうで

依頼のカットもだんだんとグレードアップしてきた。
バニーの花台は、この段階で土台と本体&本体と花台をビス止めしないで乗せてみて倒れるようではダメ。
倒れたら切り口が斜めになっているのでやり直しとなる。
もちろん一発OK!腕は落ちていないみたいだ。
a0272591_1952048.jpg

これは、シナ合板の直線中くり抜き、一枚ずつ鋸刃を外して付け替えなければならない。
実はフリーハンドの糸鋸直線カットがいちばん難しい。熟練を要する。
20枚のカット依頼だが、はっきり言って目と神経が疲れる。
私以外にできる人がいれば代っていただきたい(^^)v
a0272591_19522056.jpg

[PR]
by mr-country | 2015-09-24 20:16 | Comments(2)

恵比寿・代官山

恵比寿ガーデンプレイス「恵比寿麦酒祭り」
東北復興にも協力いただいている。
a0272591_20381388.jpg

11:30 OPENなのに昼間からすごい人。人。
昼間から飲むのは田舎のオヤジ連中だけかと思いきや、長蛇の列。
あっと言う間に超満員、さすが都会\(◎o◎)/!。女性同士も結構多いのには驚き!!
a0272591_20391219.jpg

狭山の住人さんと、とりあえず4種のビール、4ジョッキをやっつけた。
こういうところのビールは理屈抜きでうまい!きりがないので程々にしておいた。
a0272591_20385829.jpg

近くの代官山を散策したが、ここがなんで人気なんだろう?男性陣にはあまり興味がないかな?
ここは早めに切り上げて、日本橋COREDO室町「墨之栄」へと繰り出し飲み直すのであった。
a0272591_20395081.jpg

[PR]
by mr-country | 2015-09-21 21:03 | Comments(4)

旅愁

旅愁
ふけゆく秋の夜 旅の空の わびしき思いに ひとり悩む
恋しやふるさと なつかし父母 夢路にたどるは さとの家路

窓うつ嵐に 夢もやぶれ はるけきかなたに 心まよう
恋しやふるさと なつかし父母 思いに浮かぶは 杜のこずえ


ここに来ておよそ1年半、何もないところに街並みができました。
この土地の決め手になったのが土地が低くなく水害の記録がないというのも理由の一つでした。
市のハザードマップで確認できます。
隣の常総市では鬼怒川が決壊し大変なことになっています。
鬼怒川の下流、合流する利根川の守谷~柏付近では、TXから見える川の両側の広大な土地には
みごとなぐらい家が一軒もありません。氾濫に備えるためだと思います。

全国的に自然災害が多いのも地球温暖化のせいなのか?
どこに避難しても安全な場所はないと心してかからないといけませんね。

a0272591_19444758.jpg

[PR]
by mr-country | 2015-09-10 20:11 | Comments(7)

ギャップ

4年半年手付かずの大熊町(帰還困難区域)諏訪グラウンドと体育館。
まさに「埴生の宿」
a0272591_2316623.jpg

所は変わって今日の東京は雨。疲れた心を癒す。
a0272591_23172939.jpg

新丸ビルを歩く自分がいる。
このスタイル、このギャップがたまらなく好きになりつつある。
a0272591_2318650.jpg

[PR]
by mr-country | 2015-09-08 23:28 | Comments(0)

nn・・しぶい

言わずと知れた銀座
a0272591_205098.jpg

郵便ポストの色がしぶい。
a0272591_20502187.jpg

メイン通りにさりげなく。。裏通りにはもちろん赤い色もありますよ。
a0272591_20504716.jpg

[PR]
by mr-country | 2015-09-07 20:57 | Comments(0)

カントリー木工&トールペイント +S660カフェグルメ
by mr-country
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

最新のコメント

使っていただいて何よりで..
by mr-country at 08:29
そうだったんですね、大丈..
by 浜のトトロ at 23:09
返信遅くなりましたが、こ..
by mr-country at 18:39
先日はありがとうございま..
by 浜のトトロ at 22:16
確かにダースベーダーみた..
by mr-country at 06:11
先日は、ありがとうござい..
by 浜のトトロ at 22:11
吉四六の土瓶入りおいしい..
by mr-country at 20:04
お酒はあまり飲めない私で..
by 浜のトトロ at 23:02
これがなければやってられ..
by mr-country at 20:27
あれ、昼間っからビールで..
by yamakow-yamakow at 17:45

ブログパーツ

最新の記事

もうすぐクリスマス
at 2016-12-10 23:07
帰還困難区域の被害
at 2016-12-07 20:54
秋冬
at 2016-11-28 19:33
11月なのに(^-^;
at 2016-11-25 10:51
色づく街
at 2016-11-16 13:35

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな