「ほっ」と。キャンペーン

パパのペインティング+カフェグルメ

<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

安心してください

安心してください。あいてますよ~
a0272591_1131090.jpg

私のジョギングコース。駅から半径2キロ圏内は宅地分譲がそこらじゅうにあります。
a0272591_1134432.jpg

双葉郡の全世帯が引っ越せる位の宅地が十分にあると思います。
つくば市は福島・宮城・岩手の避難者を500人と、茨城県で一番多く受け入れています。
ついで日立市443人・水戸市400人の順です(H28.1月現在)
a0272591_1141251.jpg

ほんとすごすぎです。単なる造成地ではなく、今すぐ家を建てられる土地がごろごろしているんです。
それだけではなく、スーパー、学校、病院、銀行等も、もちろん充実しています。
3年後、5年後の風景はどうなっていることでしょう!
a0272591_115617.jpg

ここなんか駅からわずか徒歩5分という絶好地で、建て売りやフリープランをはじめ
モデルハウスもそのまま先着順で買えてしまいまうんです。
しかも、今となればいわきより安い価格帯かも?
ご購入をお考えの方はご検討してみてはいかがでしょうか?
a0272591_1153048.jpg

[PR]
by mr-country | 2016-02-25 11:24 | Comments(2)

自宅周辺

都心に近いとはいえ、自宅周辺はまだまだ田舎です。
自宅裏の学校・公園予定地
a0272591_1904749.jpg

放置されたままの市営駐車場
a0272591_18523489.jpg

自宅前周辺
a0272591_18543914.jpg

自宅の東側進入路入口周辺と、、・・・東西南北どこを見渡してもまだまだ田舎です。
a0272591_1921229.jpg

[PR]
by mr-country | 2016-02-23 19:06 | Comments(0)

レオナルド・ダ・ヴィンチ展

4月10日まで江戸東京博物館で開催されています。
展示期間が長いにもかかわらず、駐車場にたくさんの大型バスが目立つほど毎日大勢の入場者でにぎわっていて、日によっては入場制限もされているみたいです。
a0272591_7381964.jpg

実際に絵を見ないとわからないと思いますが、人体解剖図や科学や技術の進歩の基になる画もたくさん展示されているので、他の絵画もいかに繊細に描かれているかを実感できます。
そういえば私が小学生の頃、上野に「モナリザ」が来た時もすごかったと、かつて親父が話していたことを思い出しました。
a0272591_7484587.jpg

[PR]
by mr-country | 2016-02-15 07:47 | Comments(4)

まるごとにっぽん

TX浅草駅から徒歩1分。
1階から4階まで、にっぽんの魅力を発見しながら風土巡礼を楽しむ商業施設です。
a0272591_8102888.jpg

1階は食市場、大勢の人々でにぎわっていました。
a0272591_8161435.jpg

伝統技術や風土が息づく、地方の生活用品をセレクトした道具街もあります。
a0272591_818458.jpg

福島も会津のモノも頑張ってました。
4階はレストランフロアで7店舗ありますが、ほとんどが行列を作っていました。
a0272591_8185837.jpg

[PR]
by mr-country | 2016-02-14 08:37 | Comments(0)

テーブルウェアフェスティバル2016

~暮らしを彩る器展~が今年も東京ドームで開催されました。
a0272591_6562659.jpg

a0272591_702388.jpg

a0272591_71623.jpg

優雅で、きらびやかな備前有田焼
a0272591_714265.jpg
a0272591_723191.jpg

南部鉄も毎年だんだんお洒落になってきています。
a0272591_731465.jpg

今年は信楽焼のこんな招き猫をGETできました(^^)v
a0272591_735754.jpg

[PR]
by mr-country | 2016-02-13 07:07 | Comments(0)

広野町

避難者の高速道路無料延長されとりあえずホッとしました。広野ICにはいつもお世話になっております。
広野町に3月オープン予定のイオンの様子です。
a0272591_6351912.jpg

正面からは広野町役場が隠れてしまいました。
a0272591_636928.jpg

常磐線広野駅の東側にも6階建てのビルディングが建築中です。
a0272591_6364847.jpg

[PR]
by mr-country | 2016-02-11 06:44 | Comments(0)

そして大熊

3か月ぶりの帰還困難区域、一時立ち入りです。
a0272591_18312249.jpg

山麓線沿いの除染が始まっていました。
a0272591_18331591.jpg

雪が残っていました。
a0272591_1835647.jpg

下野上北向(きたむかい)地区
a0272591_18365088.jpg

ここに常磐道のインターチェンジができるみたいです。
a0272591_18381349.jpg

大川原地区、宿舎の建設も進んでいます。
a0272591_1840329.jpg

a0272591_18425251.jpg

森林が伐採され、これからも作業員宿舎がどんどんできるみたいです。
a0272591_1845279.jpg

a0272591_18462380.jpg

[PR]
by mr-country | 2016-02-10 18:46 | Comments(0)

マカロンボーロ

狭山の住人さん(奥様)からいただきました。
MACARON ET CHOCOLAT(マカロン・エ・ショコラ)という西荻窪のお店で購入したらしいです。
a0272591_22323811.jpg

6色のパステルカラーと、いちご・抹茶・アールグレイなどそれぞれ違う味を楽しめ、口に入れるとサーッと溶けて後味がすごくいい!おいしくて何度も得した気分になれるんです(^^)v
ありがとうございましたm(__)m
a0272591_22325061.jpg

[PR]
by mr-country | 2016-02-02 22:50 | Comments(4)

六本木

東京ミッドタウン
ハイセンスなショップやレストランや緑豊かな公園も広がる、今や六本木の新ランドマーク。
a0272591_6331537.jpg

外にはスケートリンク。
a0272591_6371536.jpg

鎧塚俊彦氏のカフェも
a0272591_640489.jpg

そんな街全体の心地よい空間の和らぎに包まれる。
でもショッピングは別、ここでは人生の勝ち組が購入してるんだろうなと感じてしまう。
若者も結構ショッピングしているな~。気のせいか?どうしても皆勝ち誇った顔に見えてくる。
ちなみに私は何も買わず・・というより何も買えず(^^ゞ
a0272591_6443667.jpg

結局、アマンドへ。
a0272591_6543948.jpg

二階の窓から六本木交差点を眺めながら
リングシューとコーヒーのセット。・・・なぜかホッとする。
a0272591_6551854.jpg

夜はマハラジャ・・・の上の居酒屋で一杯。
[PR]
by mr-country | 2016-02-01 06:42 | Comments(0)

カントリー木工&トールペイント +S660カフェグルメ
by mr-country
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

カテゴリ

最新のコメント

使っていただいて何よりで..
by mr-country at 08:29
そうだったんですね、大丈..
by 浜のトトロ at 23:09
返信遅くなりましたが、こ..
by mr-country at 18:39
先日はありがとうございま..
by 浜のトトロ at 22:16
確かにダースベーダーみた..
by mr-country at 06:11
先日は、ありがとうござい..
by 浜のトトロ at 22:11
吉四六の土瓶入りおいしい..
by mr-country at 20:04
お酒はあまり飲めない私で..
by 浜のトトロ at 23:02
これがなければやってられ..
by mr-country at 20:27
あれ、昼間っからビールで..
by yamakow-yamakow at 17:45

ブログパーツ

最新の記事

もうすぐクリスマス
at 2016-12-10 23:07
帰還困難区域の被害
at 2016-12-07 20:54
秋冬
at 2016-11-28 19:33
11月なのに(^-^;
at 2016-11-25 10:51
色づく街
at 2016-11-16 13:35

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな