「ほっ」と。キャンペーン

パパのペインティング+カフェグルメ

東京は安いな~

東京はハイオクで139円ですか~\(◎o◎)/!
a0272591_22112231.jpg
福島第一20㎞警戒区域内のガソリンスタンドでは、今でも震災当時のレギュラーガソリンの値段147円が表示されたままだ。
震災後はすぐにガソリン不足になり、ほとんどのスタンドではガソリン価格が高騰し、約2時間待ちの行列を作って、道路が大渋滞していた。
あいにく私は、農耕用に15Lストックしてあったガソリンをプリウスに入れ、その後いわきの山間のスタンドで運よく20分待ちで20L(1L=¥150)給油して、何とか危機を回避することができた。。
[PR]
# by mr-country | 2012-06-27 22:14 | Comments(0)

西の渋谷?

今日は、人口約42万人「西の渋谷」の異名をもつ駅周辺をジョギング。
a0272591_13123586.jpg

私がよくウインドーショッピングをする東急ハンズ。。
a0272591_13131787.jpg

ここは一人でも飲みに何度か足を運んだ。海鮮丼や寿司もおいしいが、魚介の網焼きも24時間楽しめる。
a0272591_13133053.jpg

新市役所・・・nnnさすがにでかい!
a0272591_13135166.jpg

初詣のときはかなりにぎわう近くの神社、新社殿の改修工事。
a0272591_1314278.jpg

何とも興味をそそられる名称のバス停。
a0272591_13141957.jpg


旧ブログhttp://paint2000.exblog.jp/ 「カントリーパパの日記」
[PR]
# by mr-country | 2012-06-26 13:54 | Comments(2)

長閑な風景Ⅱ(ここも東京)

ジョギングコースには、東京とはいえ田園風景もあるのには驚きです\(◎o◎)/!
a0272591_10124695.jpg

その向こうには、なんと!夏の甲子園全国制覇の日大三高ではありませんか!!
a0272591_10123540.jpg

吉永投手(現早大)も、こんな自然に恵まれた環境で練習してたんだな~
a0272591_10131599.jpg

近くには朝6時から開店している、オープンテラスのパン屋さんもあります。
a0272591_1013179.jpg

道端にはホタルブクロが咲いていました。
a0272591_1014239.jpg

※ブログ、10日間お休みさせていただきますm(__)m

震災前のブログ http://paint2000.exblog.jp/ 「カントリーパパの日記」
[PR]
# by mr-country | 2012-06-15 10:30 | Comments(4)

長閑な風景(ここも東京)

早朝、近くの公園内を軽くジョギング。
a0272591_9491353.jpg

菖蒲が見頃とあって、早朝にもかかわらず散歩する年配者の姿も見受けられた。
a0272591_9492553.jpg

水車小屋もあり、なんとものどかな所です。
a0272591_950279.jpg

よく手入れされた茅葺の民家。
a0272591_9501814.jpg

蓮池ではカモが、池の管理を担っている。
a0272591_951776.jpg

公園を離れ、小高い丘の上にはこんなお洒落な自宅レストランも。。
a0272591_9515528.jpg
a0272591_9521545.jpg


震災前のブログ http://paint2000.exblog.jp/ 「カントリーパパの日記」
[PR]
# by mr-country | 2012-06-14 10:11 | Comments(0)

東京にはあったんだ

福島に置いていたTanto。
東京にもう一台分の駐車場を借りることができて、昼間の首都高速を走行してきました。
珍しく渋滞がなかった都心の走行は、軽自動車とはいえなかなか気持ちのいいもんです。
a0272591_7401995.jpg


私の住んでいる団地から駅までは、東京でもめずらしい(ここだけ?)こんな連節バスも走っています。
なんと!ベンツ社製ではないですか!~~
a0272591_7412048.jpg


この辺りでは幼稚園の送迎バスも、こんなキャラクター車だらけなのには驚きです。
a0272591_7425279.jpg


震災前のブログ http://paint2000.exblog.jp/ 「カントリーパパの日記」
[PR]
# by mr-country | 2012-06-13 08:32 | Comments(0)

東京にもあったんだⅡ

本日のジョギングコース。
小高い丘の西側はこんな感じ。
a0272591_1072192.jpg
a0272591_1073353.jpg

東側は?・・・
a0272591_1075883.jpg

おおっこれは!・・・田舎でもあまり見かけなくなった
稲わらの木掛け干しではないですか!~~
a0272591_1082627.jpg

※ブログ10日間お休みします。
[PR]
# by mr-country | 2012-06-04 10:21 | Comments(2)

再会

私の住んでる最寄駅から横浜までは快速電車で28分。・・割と近いんだな~
横須賀に住んでいる海上自衛隊の友人に再会した。今では3佐(少佐)殿の階級である。
昔は九州一周をしたり、遠洋航海をしたり、同じ釜の飯を食った仲。
震災後、「困ったことがあれば(金銭面も含め)何でも言ってくれ」といち早く連絡をいただいた。
普通ならとても言える言葉じゃないと深く感謝、それだけですごくうれしかった。
a0272591_11323319.jpg

再会場所は横須賀時代にはよくお世話になったシェーキーズ。・・nnなつかしい!
横須賀店は今は閉店したらしいので、横浜西口店で。。
a0272591_11325777.jpg

ホリデーバイキングでピザ、パスタ、カレー、サラダが食べ放題。
話も弾んだが、食事も結構弾んだ(^^)v
a0272591_11331774.jpg

[PR]
# by mr-country | 2012-06-02 22:30 | Comments(2)

東京にもあったんだ

東京に避難して1年が過ぎました。
私は単身、福島第一で働いています。
休日は東京に戻りますが、新緑に青い空、
東京にもあるんだ。・・・こんなに住みやすいところが。
a0272591_1712594.jpg

福島では、防護服に防護マスクで長時間の仕事をしなければならない。
・・・そこで、東京に戻ったときはジョギングで身体を鍛えることにしました。
a0272591_109741.jpg

少し走れば、田舎にいた時と変わらぬ風景がたくさんあるのには驚きです。
a0272591_109921.jpg

ところどころに畑もたくさんあります。・・・nnn木工のできる環境なのに(^_^;)
a0272591_109584.jpg

かと思えば、突然こんなりっぱな陸上競技場まで。
a0272591_1095639.jpg

懐かしいので撮ってしまいました。
a0272591_10102486.jpg

カモが泳いでいました。
a0272591_1011125.jpg

[PR]
# by mr-country | 2012-06-01 17:15 | Comments(0)

御無沙汰してました

Mr.カントリーです(^^)v
平成23年3月11日(金)14:46 (2011.3,11)
「ひゅうが」もう少しで完成というところで東日本大震災に遭いました・・・残念。
M9.0 震度6強、作業部屋の中は一年経った今でも時が止まったままめちゃくちゃです。
a0272591_1544127.jpg


我が家は原発20キロ圏内警戒区域にあるため立ち入ることができず、避難生活を余儀なくされています。
避難先では、「木工&トールペイント」を再開するのはかなり困難な状況です。
そんな状況でも、何か楽しいことや何気ない出来事をブログにUPしていきたいと思っております。

震災前のブログ
http://paint2000.exblog.jp/
「カントリーパパの日記」
[PR]
# by mr-country | 2012-05-10 15:49 | Comments(2)

カントリー木工&トールペイント +S660カフェグルメ
by mr-country
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

最新のコメント

使っていただいて何よりで..
by mr-country at 08:29
そうだったんですね、大丈..
by 浜のトトロ at 23:09
返信遅くなりましたが、こ..
by mr-country at 18:39
先日はありがとうございま..
by 浜のトトロ at 22:16
確かにダースベーダーみた..
by mr-country at 06:11
先日は、ありがとうござい..
by 浜のトトロ at 22:11
吉四六の土瓶入りおいしい..
by mr-country at 20:04
お酒はあまり飲めない私で..
by 浜のトトロ at 23:02
これがなければやってられ..
by mr-country at 20:27
あれ、昼間っからビールで..
by yamakow-yamakow at 17:45

ブログパーツ

最新の記事

もうすぐクリスマス
at 2016-12-10 23:07
帰還困難区域の被害
at 2016-12-07 20:54
秋冬
at 2016-11-28 19:33
11月なのに(^-^;
at 2016-11-25 10:51
色づく街
at 2016-11-16 13:35

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな