パパのペインティング&カフェグルメ

若者でなくても原宿

原宿といえば「竹下通り」、どうしても若者のイメージ?が。。
人・人・人・・・、
a0272591_17511967.jpg

これで歩けるのか?~
飲食店は若者達でどこも一杯、落ち着いて休憩(コーヒータイム)ができません。
年寄りにはムリ!
a0272591_23414850.jpg

竹下通りを避ければ比較的落ち着けます。ここなら年配者が意外と多くて違和感なし。
ちょっと一息。神宮前「コロンバン」でカフェ。
a0272591_23481292.jpg

定番のモンブランケーキセット。
a0272591_23521629.jpg

表参道は年配者でも十分楽しめる。
「表参道ヒルズ」やシャネルやグッチ、ヴィトンなど一流ブランド店が立ち並んでいます。
a0272591_021157.jpg

a0272591_031665.jpg

路地裏にも有名店があったりと奥が深いです。
メイドインジャパンの「オニツカタイガー」は日本人はもちろん外国人にも人気です。
a0272591_05147.jpg

とんかつで有名な「まい泉青山本店」も路地裏のここにあります。
a0272591_07599.jpg

さすが本店、メニューも豊富で店内もすごく広くて落ち着けます。
しかもここは、年配者の客層が多いです。
「黒豚ロースかつ重」大根おろし&キャベツはサービス。
a0272591_09871.jpg

原宿は若者達だけが楽しむ街ではもったいないです。
[PR]
# by mr-country | 2016-10-10 23:57 | Comments(0)

夜の浅草

伝法院通りはシャッターが降りてもなかなか風情があります。
a0272591_6124088.jpg

六区通りの路地裏では、あちこちでこんな光景で盛り上がってます。
常連の酒場もたくさんあります。
a0272591_61476.jpg

飲み屋じゃなく普通の夕飯にしました。
天麩羅処「葵丸進」雷門に向かって左に100mの所です。
a0272591_6162432.jpg

創業70年の味、ボリュームはあるけど飽きないで食べきれます。
a0272591_6204689.jpg

[PR]
# by mr-country | 2016-09-29 06:30 | Comments(0)

とむとむ ?

思わず富岡町のトムトムを思い出してしまいましたが、全く違います。
コーヒーハウスとむとむつくば店
a0272591_623811.jpg

ランチにつく珈琲は2~3杯飲めるので、長居するおばさんたちに人気です。
a0272591_6332858.jpg

半熟卵とアスパラが乗った「焼きチーズナポリタン」がお勧めです。
a0272591_653963.jpg

[PR]
# by mr-country | 2016-09-27 06:50 | Comments(0)

こち亀展

9月17日発売の「週刊少年ジャンプ」42号で最終回を迎える「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の連載40周年と単行本200巻発売を記念した「こち亀展」が日本橋高島屋で昨日(9/14)から始まった。
a0272591_2218322.jpg

初日は平日にもかかわらず、約4500人が訪れ開店前から行列ができたらしい。
a0272591_22194350.jpg

今日も若干混んではいたが、行列はしていないので割とスムーズに観覧できた。
a0272591_2221512.jpg

ちなみに同時開催の「東北展」で岩手県の「フクダパン」を購入しました。
すぐ近くの日本橋丸善では9/20まで「革職人展」も開催されています。
[PR]
# by mr-country | 2016-09-15 22:30 | Comments(0)

八重洲~日本橋Walk

東京八重洲口から地下鉄を乗り継ぐより、天気の良い日は歩いた方が早いかも?
a0272591_9651.jpg

a0272591_6131711.jpg

途中 NHK朝ドラ「あさが来た」での実業家、澁澤榮一の銅像があるなんて知りませんでした。
a0272591_6141951.jpg

日本橋の下では、観光船があるのも知りませんでした。
a0272591_6162452.jpg

三越も地下鉄の駅からそのまま店内へ入れるので、外観をまじまじと見たこともなかったなぁ。
地下鉄ばかりじゃあまり発見がありませんね。
a0272591_618472.jpg

近くにはランチができる店が意外と多く軒を連ねていたのですね。
a0272591_715666.jpg

今日のランチ「伊勢定(いせさだ)本店」
これまで日本橋といえば、「コレド室町」や「たいめい軒」しか知らなかった(^^;
a0272591_6192277.jpg

 刺身・天ぷら・デザートがセットになった松花堂うな丼。
・・ちなみに、うな重(松)(竹)(梅)より安いです。
a0272591_6195313.jpg

かみさんの誕生日なので高級バックをプレゼント?・・と思ったが、
プチ高級?ランチに変わってしまいました(^^;
[PR]
# by mr-country | 2016-09-06 06:38 | Comments(0)

葉山珈琲

隣のつくばみらい市にある「葉山珈琲みらい平店」
隣の市とはいっても裏道を行くと自宅から車で約5分の所にあります。
a0272591_21514072.jpg

今月には車で15分のところに研究学園店もオープンします。
a0272591_21524577.jpg

店内は広くランチメニューもあるのでゆっくりできます。。
a0272591_2154359.jpg

[PR]
# by mr-country | 2016-09-02 22:01 | Comments(0)

KIRINシティー+

銀座「KIRINシティープラス」
同じ値段でおいしいビールを飲むなら絶対ここ。
a0272591_6103350.jpg

マイスターが3回注ぎの技で、1杯を作るのに4分掛かるが4分の待ち時間は十分納得できる。
画像のビールは「達人ブレンド」。他にも一番搾りをはじめ種類が豊富。
a0272591_6132769.jpg

酒の肴や食事も充実している。
中でもお勧めが、ビールで煮込んだカレーとハヤシの「ハーフ&ハーフ」
a0272591_642736.jpg

銀座といえばそこから程近い木村屋のあんぱん。飲んだ後のおみやげに。。
a0272591_1113430.jpg

中でも私のお勧めは「あんバター」。ソフトフランスの生地でとてもおいしい。
a0272591_7102917.jpg

[PR]
# by mr-country | 2016-08-22 06:23 | Comments(2)

めんたいパーク大洗

博多の辛子明太子で有名なかねふくの明太子が、ここ茨城県大洗でも直売されている。
a0272591_55444100.jpg

自宅から車で約一時間、「めんたいパーク」近くには大洗マリンタワーもある。
看板キャラクター「タラピヨ」
a0272591_622020.jpg

かねふくといえば、博多出身のこの人。
a0272591_556671.jpg

a0272591_55765.jpg

めんたいパーク内で明太おにぎり販売などもあり食事もできるが、
せっかく大洗に来たので、近くの海鮮市場が並んでいる食堂で。
a0272591_611154.jpg

「母ちゃんの店」行列ができていたが、意外とスムーズに入店できた。
新鮮でボリューム感満点。。ちょっと残しました(^^;
a0272591_558365.jpg

P.S 「かねふくの明太子」実は近所のスーパーが一番お求めやすいのです。。
[PR]
# by mr-country | 2016-08-12 06:15 | Comments(0)

さかい珈琲

岐阜のテイストをなめてました(^-^;
さかい珈琲(町田多摩境店)
久々においしいナポリタンでした。
a0272591_19533572.jpg

この3段ふわふわパンケーキも。。味・ボリュームともに満点です。
a0272591_19572632.jpg

[PR]
# by mr-country | 2016-08-10 20:05 | Comments(2)

冷たいラーメン

がんこやかるがんラーメンつくば店
a0272591_20394394.jpg

「冷たい辛しおろし麺」・・・おいしかった~。
暖かいラーメンは、大根おろしや岩のりラーメンが人気で混み合っています。。
a0272591_20411015.jpg

[PR]
# by mr-country | 2016-08-09 20:47 | Comments(0)

日比谷~有楽町

帝国ホテルから有楽町方面へ歩くと国際フォーラムがある。
a0272591_19163212.jpg

その1階にはおいしいオムレツ屋さんがある。
a0272591_19172275.jpg

「ラ・メール・プラール」
a0272591_19191526.jpg

ふわふわしていて大きいけど食べきれる。
食事したのは、もちろん別の日ですよ~。。
a0272591_19283138.jpg

[PR]
# by mr-country | 2016-07-31 19:31 | Comments(2)

感謝の集い

住宅メーカーから招待され、たぶん二度とない機会なので出席した。
a0272591_197113.jpg

東京日比谷
a0272591_1983923.jpg

本日は埼玉・千葉・茨城に住宅を購入した約500世帯が招待を受けた。
a0272591_1911655.jpg

約1300人収容できるこの「孔雀の間」では過去に多くの芸能人も披露宴を行った。
9月には愛之助&紀香も?
「ノブ&フッキー」ものまねお笑いライブや表彰をはじめ、帝国ホテルの宿泊券・カルティエの時計など約50名が当たる抽選会などのイベントが行われ、大いに盛り上がった一日でした。
a0272591_19115751.jpg

結局・・・我が家は何も当たりませんでしたけど。。(^^;
[PR]
# by mr-country | 2016-07-30 19:35 | Comments(0)

朝めし前

リビングのTV背面ボードに棚を取り付けるため、大手リフォームメーカに設置を依頼して取り付け図、見積もりなどで2週間。現地調査後取り付けまで1週間を要し、
いざ取り付け段階で石膏ボードの内側に45センチ間隔の縦梁しかないので、結局できませんとの返答でした。(横に梁が入ってないと無理らしい)無駄な期間約1ヶ月・・うんちくはもういい、頼まない(^^;

そこで、無印良品で似たような棚を購入して自分で取り付けることにした。
a0272591_7145143.jpg

付属の石膏ボード用の取り付け金具が付いているが、これだけではいまいち強度的に不安が、、
a0272591_7281619.jpg

そこで、苦しい時の浜のトトロさん頼み。
強度の不安を解消するこういう秘密兵器を伝授された。
a0272591_7335959.jpg

石膏ボードに穴を開け、接着剤を染み込ませたアンカー(ビス受け)を打ち込みます。
a0272591_736104.jpg

そして、棚接地用の金具を取り付けます。
これで30kg程度の重さに耐えられるほど強度の不安が解消されます。
a0272591_741273.jpg

棚をはめ込んで完了!ビクともしません。
ちなみにメーカーに依頼時の見積もりは2か所で驚きの5万円程度。
自分で棚を購入して設置すれば1.3万円程度で朝飯前に完了した。
見たか~、融通の利かないメーカーめ!!
a0272591_7465558.jpg



[PR]
# by mr-country | 2016-07-17 07:57 | Comments(2)

我が家でも・・

TV通販でおなじみ伸縮自在でとても使いやすい「Xホース
昨年の5月に購入しました。
本当に便利です。・・・でも、、
a0272591_9564672.jpg

破れるという苦情が多いみたいですが、我が家でも破裂しました(@_@;)
早い人は2か月で破裂したという噂も。。
屋外に放置する程度によって寿命にも個人差があるみたいですが、そんなに長い間外に放置したこともないのに寿命が短かすぎです。。
・・もうすこし改善しろ!と言いたいところですが、小心者なのでクレームはつけません(^^;
a0272591_105428.jpg

[PR]
# by mr-country | 2016-07-11 10:16 | Comments(0)

寿し松

浪江町と富岡町で営業していた「寿し松」は、震災後はつくば研究学園で営業しています。
a0272591_8263157.jpg

店舗がある「エビスタウン」
結構繁盛しているので、予約がお勧め。
a0272591_8275526.jpg

大将は双葉高が最初に甲子園出場を果たした時の応援団長だったらしいです。
奥様も剣道でインターハイに出場されている強者です。
a0272591_8284783.jpg

店内には双葉町出身、東京芸術大学大学院修了の鴻崎正武氏の絵画が飾られています。
a0272591_8365573.jpg

随所に寿しネタが描かれています。
a0272591_83945100.jpg

これは震災前に描かれた画ですが、震災後の福島ネタの画も飾られているので、機会があれば立寄ってみてはいかがでしょうか?
a0272591_8403266.jpg

[PR]
# by mr-country | 2016-07-05 08:53 | Comments(2)

つけ麺

レトロな雰囲気で、思わず入りたくような庶民の食欲をそそるメニューの「昭和食堂」
a0272591_2119382.jpg

ではなく、お隣のつけ麺屋「やすべえ」秋葉原店へ
会社の同僚が一押しなので行ってみました。。
a0272591_2120599.jpg

小・中・大値段は同じですが、私は中盛で満足でした。確かにうまい!!
席はカウンターのみなのですぐに満席になる・・・でもまた行きたい。。
a0272591_21203623.jpg

[PR]
# by mr-country | 2016-06-25 21:31 | Comments(0)

ゆとりの空間

料理家、栗原はるみのレストラン・カフェ。
a0272591_20141931.jpg

a0272591_2015932.jpg

ヘルシーなランチメニューがお勧め。
a0272591_2017448.jpg

[PR]
# by mr-country | 2016-06-22 20:21 | Comments(0)

まいう~

ゴーゴーカレー秋葉原1号店。カウンターしかないせいか長居する客も少なく、意外とスムーズに入店できる。
a0272591_1856103.jpg

「ロースカツカレー」エコノミー680円。カツが揚げたてでサクサク。
キャベツたくさんに福神漬も食べ放題。
私的には量はこれで十分・・欲をいうならもうちょっと辛くてもいいかも。
a0272591_18565474.jpg

こんな人たちも入店。
a0272591_18573047.jpg

ワールドチャンピオンを30分で完食したら2550円返金です。。
実物は写真よりかなり大きいみたいです。
a0272591_18575939.jpg

[PR]
# by mr-country | 2016-06-11 19:05 | Comments(6)

バスタ新宿

新宿南口に4月に開業した日本最大のバスターミナル「バスタ新宿」
a0272591_21175475.jpg

隣は「ニュウマン」というお洒落なショッピング街が併設しています。
・・・が、隣の高島屋に行ったほうが。。
a0272591_21172965.jpg

バスターミナルを上から見るとこんな感じ。
a0272591_2117619.jpg

新宿東口の[BEAMS」は最近改装され一層敷居が高くなった感があります。
見るだけなら全く問題ないんですけど(^^ゞ
a0272591_21165231.jpg

金色のこんなかわいいキューピーさんが大・中・小たくさんありました。
a0272591_2116375.jpg

[PR]
# by mr-country | 2016-05-31 21:35 | Comments(0)

いわきワンダーファーム

常磐道四倉ICを降りてすぐ。
a0272591_19572425.jpg

トマトの栽培ハウスがたくさん立ち並んでいます。
a0272591_19575021.jpg

a0272591_19584478.jpg

ショップ外観。
a0272591_20454247.jpg

店内には新鮮なトマトをはじめトマト製品や農産物、各種お土産等が並んでいます。
a0272591_19592614.jpg

スイーツやソフトクリームなどのイートインスペースもあります。
a0272591_2012922.jpg

ショップとは別棟におしゃれなレストランもあります。
a0272591_20153100.jpg

[PR]
# by mr-country | 2016-05-28 20:03 | Comments(2)

カントリー木工&トールペイント +カフェグルメ
by mr-country
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

最新のコメント

おばさん宅近くの美味しい..
by カントリー at 09:18
こんばんは♪ 先月..
by 浜のトトロ at 20:50
そうなんです。このビーグ..
by カントリー at 06:49
こんばんは♪ この..
by 浜のトトロ at 22:09
トトロさんご無沙汰です。..
by カントリー at 08:18
須賀川余り行った事が無い..
by 浜のトトロ at 22:41
テスト
by 浜のトトロ at 17:33
最近ブログの更新がなかっ..
by mr-country at 00:16
あらら、私は一日前の9日..
by 浜のトトロ at 21:41
そうですね、除染後の管理..
by 狭山の住人 at 23:57

ブログパーツ

最新の記事

神保町「さぼうる」
at 2017-07-30 21:05
休日ランチ&カフェ
at 2017-06-26 06:37
スヌーピーミュージアム
at 2017-06-13 18:03
須賀川市役所
at 2017-05-21 19:10
久々の木工です
at 2017-05-09 22:58

外部リンク

ブログジャンル

イラスト:まるめな