パパのペインティング&カフェグルメ

そして大熊

3か月ぶりの帰還困難区域、一時立ち入りです。
a0272591_18312249.jpg

山麓線沿いの除染が始まっていました。
a0272591_18331591.jpg

雪が残っていました。
a0272591_1835647.jpg

下野上北向(きたむかい)地区
a0272591_18365088.jpg

ここに常磐道のインターチェンジができるみたいです。
a0272591_18381349.jpg

大川原地区、宿舎の建設も進んでいます。
a0272591_1840329.jpg

a0272591_18425251.jpg

森林が伐採され、これからも作業員宿舎がどんどんできるみたいです。
a0272591_1845279.jpg

a0272591_18462380.jpg

[PR]
# by mr-country | 2016-02-10 18:46 | Comments(0)

マカロンボーロ

狭山の住人さん(奥様)からいただきました。
MACARON ET CHOCOLAT(マカロン・エ・ショコラ)という西荻窪のお店で購入したらしいです。
a0272591_22323811.jpg

6色のパステルカラーと、いちご・抹茶・アールグレイなどそれぞれ違う味を楽しめ、口に入れるとサーッと溶けて後味がすごくいい!おいしくて何度も得した気分になれるんです(^^)v
ありがとうございましたm(__)m
a0272591_22325061.jpg

[PR]
# by mr-country | 2016-02-02 22:50 | Comments(4)

六本木

東京ミッドタウン
ハイセンスなショップやレストランや緑豊かな公園も広がる、今や六本木の新ランドマーク。
a0272591_6331537.jpg

外にはスケートリンク。
a0272591_6371536.jpg

鎧塚俊彦氏のカフェも
a0272591_640489.jpg

そんな街全体の心地よい空間の和らぎに包まれる。
でもショッピングは別、ここでは人生の勝ち組が購入してるんだろうなと感じてしまう。
若者も結構ショッピングしているな~。気のせいか?どうしても皆勝ち誇った顔に見えてくる。
ちなみに私は何も買わず・・というより何も買えず(^^ゞ
a0272591_6443667.jpg

結局、アマンドへ。
a0272591_6543948.jpg

二階の窓から六本木交差点を眺めながら
リングシューとコーヒーのセット。・・・なぜかホッとする。
a0272591_6551854.jpg

夜はマハラジャ・・・の上の居酒屋で一杯。
[PR]
# by mr-country | 2016-02-01 06:42 | Comments(0)

麻布十番

東京は朝方小雪もちらつき肌寒いが、交通機関に乱れはない。
a0272591_781129.jpg

こんな日は鍋もいいですが、おでんもいいですね。
a0272591_715595.jpg

大正10年創業の「福島屋」。老舗だがお店は古めかしさは感じない、おでんもあっさり感がある。
a0272591_74161.jpg

店内も落ち着いてきれい。価格もリーズナブル。
ランチのおでん定食¥900はお勧め。
a0272591_755991.jpg

飲むなら「濃厚牛すじおでん」がおすすめ。
見た目ほど味は濃くなくビールに良く合う。
a0272591_7154087.jpg

店を出ると昔の商店街やら、よくTVでも見かける揚げもち・かりんとう・チョコレート・ドーナツ等々のグルメショップがたくさん立ち並びどの店もおいしそうで、どれも購入したいけど迷ってしまう。
それでも外せないのが、「浪花家総本店」の薄皮たいやき
a0272591_7274833.jpg

焼き立ては皮が香ばしくとてもおいしい。お持ち帰りより店内で食べるのがお勧め。
a0272591_7302812.jpg

商店街を歩いていて酒屋さんで発見!!
「獺祭」(だっさい)39純米大吟醸。なんと原価で売っていた。びっくりポンや~!
でも、いつもすぐに売り切れると言ってました。ラッキー!・・・飲みに来ませんか?
a0272591_739862.jpg

[PR]
# by mr-country | 2016-01-31 07:39 | Comments(4)

DOMANI・明日展

六本木 乃木坂
a0272591_642458.jpg

日本最大級の展示スペース、国立新美術館国内5番目の国立美術館。
a0272591_6445049.jpg

未来を担う美術家たちの作品展
a0272591_6471481.jpg

とにかくでかいし、空間が広々としている。
a0272591_6475094.jpg

地下から3階まで、各階におしゃれなカフェが。
a0272591_6495788.jpg

ぶらりと来て普通にくつろげるスペースも。
a0272591_6551538.jpg

展示スペースはこんな感じ。
a0272591_73590.jpg

a0272591_745191.jpg

これも芸術?
a0272591_761686.jpg

スカジャンを着用して・・これも芸術?
a0272591_772550.jpg

・・・nnnこれは、こんなスカジャン欲しい!
a0272591_721131.jpg

「らん卵・フタバ鶏卵?」・・こんなところで私には見おぼえのある風景の映像が流れる。
これもまた芸術。
a0272591_7103138.jpg

[PR]
# by mr-country | 2016-01-22 07:13 | Comments(0)

郡山

郡山駅の夜は明るくてきれい。
a0272591_6551752.jpg


郡山市イメージキャラクター「ガクトくん」のイルミが道行く人を楽しませてくれる。
a0272591_6555212.jpg
a0272591_6561426.jpg

郡山は20cmの積雪。
a0272591_6563376.jpg

[PR]
# by mr-country | 2016-01-20 07:03 | Comments(0)

押上

東京の私のポン友が、ここから徒歩5分の所に新築したのでおじゃましました。
3階建ての自宅屋上からはスカイツリーが間近に見えます。
23区内に新築土地付なんて(^^ゞどんだけ~!・・・私には夢のような環境です。
a0272591_7233135.jpg

せっかくなのでSolamachi(ソラマチ)をぶらぶらしてきました。
a0272591_7263581.jpg

窓ごしには特設スケートリンクも見えます。
a0272591_7332911.jpg

おお、、これは!会津の「起き上がり小法師」が売っているではありませんか~。
大熊町の「オーちゃん・クーちゃん」をはじめ、ウルトラマンやいろんなキャラクターとコラボしているみたいですがBARBAPAPAともコラボしてたのね。
a0272591_7353276.jpg

コラボ代?・・たかっ!
欲しいけどちょっと手が出ないかな?
a0272591_7414958.jpg

[PR]
# by mr-country | 2016-01-10 07:45 | Comments(0)

遅くなりましたが

今年もよろしくお願い致します。
今年も早速東京かぶれ、まずは東京からです。
八重洲地下の「東京ラーメンストリート」2年ぶりぐらいでしょうか?久々です。
a0272591_6363820.jpg

各店以前ほどの勢いがないように感じましたが、それでも昼時は行列ができます。
a0272591_641632.jpg

混んではいましたがおいしそうだったので、ここ「東京タンメントナリ」にしてみました。20分待ちです。
a0272591_6434449.jpg

場所代を考えるとどの店も割高なのは否めないが、ここは極太麺でボリュームがあり
大きくてとてもジューシーなさくさく唐揚げが3個もついて900円。
a0272591_6503848.jpg

これは「味噌タンメン」、おいしさボリュームを考えると、ここ界隈では満足のいく価格です。
a0272591_6511044.jpg

八重洲口を出ると程近いところに東邦銀行もあります。
a0272591_702970.jpg

東京ミチテラスもきれいでしたが、普通に夜の東京駅もきれいです。
a0272591_731594.jpg

[PR]
# by mr-country | 2016-01-07 07:03 | Comments(2)

トール展終了

残念ながら作品の画像はUPできませんが、お陰様をもちましてトールペイント・クラフト展は
好評のうち無事終了致しました。
a0272591_1815668.jpg

期間中足を運んでくださったたくさんの方々に深く感謝申し上げます。
a0272591_1756078.jpg

北茨城とはいえ、勿来の関を超えるとすぐなので、つくばよりもいわきからの方が全然近いです。
周りの環境もすごくいいところでした。
a0272591_1872293.jpg

津波で破壊され復元された岡倉天心の茶室「六角堂」も近くなので見学してきました。
a0272591_1884560.jpg

[PR]
# by mr-country | 2015-12-28 18:06 | Comments(0)

東京ミチテラス2015

12.24~12.27東京丸の内では大変な人で賑わっていました。
a0272591_619139.jpg

「東京ミチテラス」照明演出であり、プロジェクションマッピングではありません。
a0272591_6195241.jpg

光のプロムナード(行幸通り)が有楽町まで続く。
a0272591_6203484.jpg

Xmasイブ、サンタはお菓子を配っていました。
a0272591_6212087.jpg
a0272591_6215082.jpg

KITTE周辺はとても幻想的で綺麗。
a0272591_6221548.jpg

~未来を照らす、光の祝典~
東京駅スペシャルライトアップ
a0272591_6231418.jpg

日曜日まで開催してますのでまだ間に合います。
a0272591_6245143.jpg

[PR]
# by mr-country | 2015-12-25 06:25 | Comments(2)

4年9か月

大熊町居住制限区域 大川原地区
宿泊はできないが、昼間立ち入ることはできる
a0272591_22243936.jpg
a0272591_2225117.jpg

クレーンで建物の建築も進んでいる。
a0272591_22252239.jpg

大熊町帰還困難区域 野上地区
許可証がないと立ち入ることができない。 
避難場所へ集合したときの車が残されている。
a0272591_22261714.jpg

避難した子供の自転車も当時のままです。
a0272591_2227341.jpg

グラウンドは荒れ放題。
a0272591_22281980.jpg

持ち出すことはできないが今年はかなり生っている。
a0272591_2229251.jpg
a0272591_22293587.jpg

集会所へ設置されている線量計。
a0272591_22295955.jpg

[PR]
# by mr-country | 2015-12-12 22:58 | Comments(4)

トールペインント・クラフト展

a0272591_21475849.jpg
a0272591_21483172.jpg

[PR]
# by mr-country | 2015-12-04 21:49 | Comments(2)

ハンパな~い!

年末ジャンボ宝くじ1等が10億円!!・・・びっくりポンや~\(◎o◎)/!
そのせいもあってか西銀座チャンスセンター1番売り場は平日にもかかわらず、人・人・人。
さすが10億効果、今までに見たことがない人の列、休日はいったいどうなちゃうの~?
a0272591_19385243.jpg

売り場周辺だけでなく、歩道を有楽町駅方面まで並んでいる。・・3時間待ちだとか。。
私も勝負に挑んで意気揚々と出かけたが、さすがに3番窓口の20分待ちで妥協した。
a0272591_19393487.jpg

100枚以上購入すると先着500名に大黒様の衣装を着たキティーちゃんが貰えた。
これだけ大勢の人でも意外と100枚以上買う人が少ないのかも?
狙ってはいるものの、さすが10億ともなると当ったらどうする?なんて今はとても想像できていません。
a0272591_19507100.jpg

せっかく来たついでに、なにかと話題の「近畿大学水産研究所」でランチ
a0272591_2053154.jpg

TVで紹介されていたナマズのかば焼きを食べたかったが、試験的に提供されたものらしいので今はない。
さすがにマグロは新鮮で、中トロなのでとてもおいしい!でも量が控えめなせいか、客の大半は女性です。
a0272591_2073682.jpg

[PR]
# by mr-country | 2015-12-03 20:26 | Comments(2)

コストコデビュー

アメリカ生まれの大型会員制倉庫店「コストコホールセール」
年会費4000円も掛かるし、商品の大半が半端じゃない大きさと聞いていたので家族が多いとか、
外国製品とかのイメージが強くて私にはあまり縁のない場所と思っていました。
近くにあるので、とりあえず話のタネに行ってみました。
す、すごすぎる!!イメージ通りのボリューム。アメリカ人がでかい理由がわかる。。
そればかりでもなく日本の製品も酒も単品であるし、家電、日用品や米、薬局もあるし、国産タイヤまで
・・・しかも安い。小腹が空いたら180円のホットドックを注文すればペプシなどのソフトドリンク飲み放題。
充分年会費の元が取れることがわかった。
会員+2名まで入場できるので、行ってみたい方はどこのコストコでも私がエスコートできますよ(^^)v
a0272591_2211311.jpg

[PR]
# by mr-country | 2015-12-01 22:19 | Comments(0)

トールペイント・クラフト展

一般の方も大歓迎、入場無料です。
いわき市を中心に活動されている方々の作品です。
たくさんの作品の中で、私の作品も一部展示しますので是非見に来てください。
a0272591_1127667.jpg
a0272591_11284358.jpg

[PR]
# by mr-country | 2015-11-24 11:35 | Comments(2)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

初ユニバーサル、連休なのでどうせ混むだろうとアトラクションは期待せず特に下調べもなく出かけた。
9時開園のはずが、8時45分には入場できた。それでも来るのが遅いぐらいだ。
a0272591_190354.jpg

ディズニーランドより高い入園料なのにすごい人、人。
とりあえず今日は雰囲気だけでも味わえればいいかな?
a0272591_1902668.jpg

雪(本物ではない)の積もった「ウィザーディングワールドオブハリーポッター」はそのエリアに入場するだけでも整理券が必要とのことでとりあえずそれだけは難なくゲットできた。しかし中のアトラクションは10時の段階ですでに3時間の待ち時間なのでもちろんパス。雪の雰囲気がミステリアスな建物にマッチしている。
a0272591_19111318.jpg

お昼はかるく、このかわいらしいカスタード味の「スヌーピーまん」で済ませた。
a0272591_19291531.jpg

ポップコーン売り場のお姉さんが人気・・じゃなくて、この「ミニオン」バケツが超人気らしい!
通常中身入り無しに関係なく2400円 サンタバージョンは3000円。
場所によって味が違うみたいだが、どこも1時間以上も並ばないとゲットするのは難しい。
欲しいなら、入場したらすぐに買うべき。でも若い親御さんは子供が多いとそれだけでも
大変な出費\(◎o◎)/!
a0272591_19342347.jpg

「セサミストリート4-Dムービーマジック」は30分待ちで入場できたが、大人でも十分楽しめた。
a0272591_1949478.jpg

もちろん、パレードもあったり、
a0272591_195755.jpg

高さ、電飾の数が世界一の巨大ツリーや、オリジナルグッズなどのショッピングも楽しめ
a0272591_19591024.jpg

ジョーズがいたりで
a0272591_2001721.jpg

のんびり過ごしてもとても早い一日です。
充分雰囲気だけは味わえました。。
a0272591_2024334.jpg

[PR]
# by mr-country | 2015-11-23 19:06 | Comments(0)

一見の価値あり

TX駅まで徒歩9分の駅近、すぐ前には公園と小中学校ができる申し分のない環境。
土地は56坪が中心で価格は未定だが、隣駅の同メーカーの価格を見ると、
土地56坪・建物35坪の建売で3980万円(税込)
いわきと比べるとほんとお買い得だと思う。ちなみに私がこんな宣伝をしてもなんの得にもなりません。
ここ、今は故郷の環境と大差ない緑の多い所だが、2~3年後にはどうなるのか?
最近のいわき市では更に価格が上昇し、中央台や泉駅周辺では坪30万円台のところも出ている。
TXで浅草・秋葉原まで40分台、誰か私と近所付き合いしませんか?
a0272591_12535121.jpg

a0272591_12551293.jpg

参考までに
56坪の土地を25万円で購入=1400万
坪単価65万円で35坪の家を建てると=2275万円
1400万+2275万+294万(消費税)=3969万円ということになります。
a0272591_1255312.jpg

今、いわきで普通の家を建てると?
だいたい1坪25万の土地70坪+坪単価65万の家40坪=4698万円(税込)
坪単価50万としても4000万、普通でこのくらいはかかるのかも?
[PR]
# by mr-country | 2015-11-19 12:57 | Comments(2)

東京モーターショー(Ⅴ)

a0272591_1058558.jpg
a0272591_10584166.jpg
a0272591_105976.jpg
a0272591_10593445.jpg
a0272591_110272.jpg
a0272591_1103497.jpg
a0272591_111877.jpg
a0272591_1113034.jpg
a0272591_112205.jpg

[PR]
# by mr-country | 2015-11-11 11:04 | Comments(4)

東京モーターショー(Ⅳ)

HONDA S660 市販されているが1年待ちの人気らしい。
a0272591_203431.jpg

HONDA CIVIC TYPE-R 
a0272591_2041558.jpg

HONDA Monky 私も以前乗っていた。
a0272591_2043277.jpg

HONDA CB1100
a0272591_2045487.jpg

a0272591_2051465.jpg

HONDA NSX
a0272591_2055293.jpg

HONDA Project 2&4
a0272591_20293414.jpg

HONDA WANDER STAND CONCEPT
前後・左右・斜めの自動運転
a0272591_20312345.jpg

[PR]
# by mr-country | 2015-11-10 20:27 | Comments(0)

東京モーターショー(Ⅲ)

NISSAN GT-R
a0272591_2230596.jpg

NISSAN FAIRLADY-Z 
a0272591_22325553.jpg

NISSAN CONCEPT2020VISION GRAN TURISMO
a0272591_22352187.jpg

a0272591_22374446.jpg

NISSAN TEATRO for DAYZ
a0272591_22385336.jpg

[PR]
# by mr-country | 2015-11-09 22:40 | Comments(0)

カントリー木工&トールペイント +カフェグルメ
by mr-country
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新のコメント

おばさん宅近くの美味しい..
by カントリー at 09:18
こんばんは♪ 先月..
by 浜のトトロ at 20:50
そうなんです。このビーグ..
by カントリー at 06:49
こんばんは♪ この..
by 浜のトトロ at 22:09
トトロさんご無沙汰です。..
by カントリー at 08:18
須賀川余り行った事が無い..
by 浜のトトロ at 22:41
テスト
by 浜のトトロ at 17:33
最近ブログの更新がなかっ..
by mr-country at 00:16
あらら、私は一日前の9日..
by 浜のトトロ at 21:41
そうですね、除染後の管理..
by 狭山の住人 at 23:57

ブログパーツ

最新の記事

休日ランチ&カフェ
at 2017-06-26 06:37
スヌーピーミュージアム
at 2017-06-13 18:03
須賀川市役所
at 2017-05-21 19:10
久々の木工です
at 2017-05-09 22:58
3試合連続完封
at 2017-05-05 17:55

外部リンク

ブログジャンル

イラスト:まるめな