人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さりげない機能

コンデジ(カメラ)を画像(向かって)右側のポーチに入れ、腕に巻いてジョギングしていたのだが、
走る際にどうしてもうっとうしい。もともとそんな重いものを入れることは想定していないのだろう?、、
そこで今回、左側の腰に巻いて走るタイプを購入した。
中の仕切りも細かく分かれているので、小銭や携帯も入れられそうだ。
さりげない機能_a0272591_5105747.jpg

購入の際、腰紐の末端の部分が長く、先端がゴム状の輪になっていたので、どういう意味があるのか気になって、スポーツ店の店員に聞いてみた。

レジの女性店員は知らないということで、他の男性店員に聞いていたが、やっぱりわからない。
男性店員はベテランらしい年配女性に聞いてもわからず、困った様子だったので、私のほうから
「別に構いませんよ」と何度も言ったのだが、いろいろ調べはじめた。(仕事に掛ける情熱には感心)

そこへ一番若そうな女性店員、「なんか見たことがある」と、どこからか取説を持ってきてくれて一件落着
さりげない機能_a0272591_5112794.jpg

なるほど?~。やり方はいろいろだが、端末を綺麗に収納するゴムであることが判明。
店員さんたちから「勉強になりました」と頭をさげられ、逆に恐縮してしまった。
さりげない機能_a0272591_5122556.jpg

要するに、余った部分をカットする必要がない。・・ウエストの太い人には必要のない機能かな?
4名の店員さんには、御足労をおかけいたしました(^^ゞ

ブログは、一週間お休みします。
by mr-country | 2012-07-13 06:06

カントリー木工&トールペイント +カフェグルメ


by mr-country